映画かぁ・・・@カズキングブログ

私が見てる映画は、カズキング自身が出てるか、カズキングがお勧めしてた映画だからなぁ(笑)。カズキングにおススメできるのはなんだろ??


ただ、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

は、きょうだいが可愛くって好きだったv


「アイ アム サム」

I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]

I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]

も親子愛に泣いたなぁ・・・。


邦画だったら、最近のじゃないけど「恋文日和」とか。

恋文日和 [DVD]

恋文日和 [DVD]

手紙にまつわるオムニバス形式の映画。同じ「手紙」ネタでもそれぞれ違った雰囲気が味わえて、切なくなったり、ほんわかしたり。


ある意味有名、ある意味マイナーで好きなのは「That's カンニング」。

That’sカンニング! 史上最大の作戦? [DVD]

That’sカンニング! 史上最大の作戦? [DVD]

このカンニングっぷりは面白すぎ!!


と、これは最近ので、私もまだ見てないけど、見たい人からすっごくススメられてるのは「キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

早く時間作って見たい・・・。


カズキングが以前おススメしてたのをきっかけに見て特によかったのは「ゆれる」。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

あの映像の撮り方というか見せ方はすごくよかったなぁと。最近小説も読みました。私的な見方のおススメは、映画→小説。ちなみに「ハリーポッター」は、小説→映画派です。ハリーは、あの壮大な感じとかってどう映像で表現するんだろう!ってわくわくしながら見るのがよくて、「ゆれる」はオチを知らないでわくわくしながら映画を見て、その後あの映像の微妙な感覚って小説ではどう表現してたの??って見るのが面白かった。


カズキングが出てるので特に好きなのは「クローズZERO」

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]

不良ものってあんまり好きじゃないんだけど、これはよかった!男の友情とか、プライドとかいいなぁ〜。


まだ未公開のも、今撮ってるのも、楽しみだなー♪