5/24 対バン感想

対バンっていうのはやっぱり難しいなぁ、と。


出番後半って言われても、自分に何か前半用事があってライブに行くの迷ってる、とかなら有益情報だけど、そうじゃないなら、やっぱりその時になって前方に行けるか不安だし、どっちみち予定はないからって、行くしかない(笑)。でも、そうすると目当ての出番まで、違うアーティストの時にも前に陣取ることになっちゃう。だから、すぐ後ろの人が違う人のファンだったら、その時場所代わってあげようと思っていたけど、その人も陽佑くんファンだったという(笑)。


あと、マナー(?)というかなんというか気になったこと。そういう風に前に来ちゃったなら、他の出演者でもノろうよ!っていう…。なーんか他の出演者の時静かめ。隣の人(陽佑くんファンじゃなかったけど)、一番前のセンターなのに、目当ての人の時以外はほぼ動いてない。っていうか無表情。むしろ寝てる?! 怖い〜(>_<)。 無理やり盛り上がれとは言わないけど、普通好みに関わらず、音楽かかってたら無意識にリズムとっちゃったりしないのかなぁ…。私は下手すると、買い物中にお店のBGMでもリズムとってる時あるのに(笑)。あと、後ろの人、準備に手間取った出演者がやっと出てきた時に「遅せぇ〜よ!」って…。いや、思ってた。みんなあの時そう思ってたけどさ…、言っちゃダメでしょ〜。一番焦ってたのは本人たちだと思うし、ファンが「遅い〜!(-3-)」って拗ねてるとかいうなら可愛いけど、ほんとにヤジ。私も冗談でとか日記でなら使うけど、本気で女の子が人に対して「○○せぇ〜」とか使っちゃダメー。しかも、たぶん言ったの陽佑くんファン。やめてー、ファンの質落とさないで〜(泣)。


そして陽佑くんの出番終了後。まさかあんなに人がいなくなるとは…。「帰る」という事実にではなく、「ファンの量」にビックリした。BARABAN全体でもあんなに人数いたっけ??土曜だったから? そしてよく考えたら、黒さんとか他のメンバーのファンも多かったよね、きっと。 あと他の出演者は音楽メインの人たちだから、ライブが頻繁にあるのかも。そしたらわざわざ対バン来なくてもいいしね。ともかく、いきなりフロアが寂しいことに…。
まぁ、仕方ないと思うけど。というか私も帰ったし(爆)。だって、あの日ライブ前から他の用事も含めてずっと立ってたし、次の日朝早い用事があったし。というか、一番の原因は始まったのが遅かった上に、進行も押したってことだよ…。予定時刻なら頑張って聞いて帰ったよ! 会場スタッフ頑張って〜!機材の多い出演者は、一番最初にした方がよかったんじゃないの?(^^;。


で、肝心の陽佑くんの話。新曲は「ラディア」だそうで。ブログに載ってた歌詞、欲しいよ〜!!(>_<) 「ラディア」ってどういう意味かな?人の名前??
そして、ブログにあった「ペリー」で思い出したけど、ライブのカッコよさと相反する、気の抜けたオープニング(笑)。でも、「ペリーの肉声」って世間で流行ったのずいぶん前だよね? 私が大学生の頃なので、5,6年くらい前? 何故今頃…。 もうひとつの曲は、最初「ワンダーフォーゲル」かと思ったけど、「ばらの花」だった気がしてきた。とにかく「くるり」には間違いなし。ほんと、今陽佑くんの中で何が流行ってるんだかわかりやすいオープニング…(笑)。