『ダブルブッキング』って舞台やるんだよー

カズキングにお願いされたらねぇ♪

というわけで、カズキングこと松田一輝さん出演の舞台『ダブルブッキング』のあらすじご紹介☆

紀伊国屋ホールとシアタートップスをダブルブッキングしちゃった!
え?上演日も開演時間も同じ公演の両方に出なきゃいけないの?
……う〜ん、こうなったらやるしかあんめぇ!
街へ出て、両劇場を走って行き来しながら両方の舞台を成立させます!
どちらかだけを観てもおもしろい!両方を観たらもっとおもしろい!
さぁっ〜て、どうなりますことやら、乞う、ご期待! ふぅ〜っ!
【詳細はこちら

最初、このストーリーを聞いたとき、普通に「ダブルブッキングしちゃった」っていうストーリーなのかと思いました。そしたら、会場が2箇所、って、え?えー?!って(笑)。
この前のBARABAN NIGHTで聞いた話によると、移動中もちゃんとストーリー内の出来事らしく、例えば舞台上で「コンビニ行ってくる」って行って出て行ったら、ほんとに移動の間にコンビニ寄って来るらしい。紀伊国屋にいて、「トップスで暗幕借りてきて!」って言ったら、ほんとに借りてくるらしい。面白すぎ!!
ちなみに、路上で見るのはタダだそうで(笑)。ただし、お芝居中なのでお邪魔は禁物。そしてもちろんその役名の方なので、本名呼びも禁物。
劇場で見る×2、外で見る、の最低でも3通りは楽しめる舞台。一見の価値あり!!


宣伝おわりー(笑)。
それにしても、BARABANにカズキング来るっていうの半ば諦めていたので(カズキングは来るならブログに宣伝しそうだけど、その気配が全くなかったので)、ダブルブッキングメンバーが舞台上に出てきたとき、背の高い人発見して、「え!あ!来たーv」ってお仲間と興奮(笑)。しかも立ち位置がちょうどまん前だったし!
お疲れモードだったみたいけど、緊張しているメンバーを勢いづける&観客を盛り上げるべく頑張ってくれてました。今回のBARABAN NIGHTのテーマ、「参加」だしね。←BARABANさんが勝手に前説で決めたことだけど(笑)。
あと1週間ちょい、楽しみです♪