舞台「ダブルブッキング」@路上

都会に出る用事があったので、寄ってみました。見てる人、意外といなくて(まだ2回目だしな・・・)4人くらい? 前日の紀伊国屋の様子を思い出しながら、そうそうここはあのシーンのとこだよね、って思いながら見れて楽しかった♪


スタッフさんほんとご苦労様!!って言いたくなる。公演中、路上に立ちっぱで(あそこ日陰になってるのがせめてもの救い・・・)、時間ずっと気にして、キャストが来る直前になると道の状況を確認して、キャストが来たらSPのようにさっと寄って伴走。キャストさん見送った後、はぁはぁ言ってた(>_<)。ほんと多くのスタッフさんに支えられて作られてる舞台なんだなぁと感動。


キャストのみなさま、ジャージと普段着の人たちはそんな目立ってなかった。和風衣装の人たちは、通りすがりの人に振り返られてた(笑)。(そこにもっとすごい衣装のちんどん屋が偶然通りかかってちょっと面白かった) カズキング、ある意味新宿に溶け込んでた(もっと歌舞伎町方面だったら更に違和感なかったかも)。一番面白かったのは竹尾さん。ふっつーに紀伊国屋入り口に登場。しかも、その時ちょうどスタッフさんが他のキャストの伴走に行っちゃってて、入り口対応する人がいなく、ほんとに一般人のように入っていってた(笑)。


にしても、夏にやるのは酷だなぁ(苦笑)。しかも長袖の衣装の人多いし。でも、見てる間の横の電気屋の着ぐるみわんこも気になった!(笑) 炎天下、その姿でめっちゃ動いてるし! あれもよく倒れないなぁ・・・(^^;。

→両劇場観劇後の路上感想(id:xxexx:20080724#p1)