bambino+初日

行ってきましたv
開演前のアナウンスは、数馬、ザウルス、淳。これって日替わりかな?
缶バッチ運試しは、正輝でした。それと緑のやつ。緑の、緑だしサッカーコートっぽくて、欲しかったからちょっと嬉しい。グッズは、3000円以上買うと、クリスマスの+でキャストが着てた服(サイン入り)が貰える応募用紙が貰える。私は3000円いってないから貰えなかったけど。
席の埋まり具合は8割程度? 空いてるっちゃ空いてるけど、そこまで気にならない感じで、よかった・・・(^^;。
ゲストはTakuyaくん。トークコーナーにちょこっと参加と、最後の歌を一緒に(たぶん←だって人数多いし、基本竜太しか見てないから・・・)。趣味のテニスで忙しくしてるって設定になってた。そうか、出られないのはテニミュがあるからか。


竜太立ち位置は、個人的には舞台向かって右側のが見やすい気がする。2回行くけど、2回とも右側で両方同じ側か・・・と思っていた私にはかなり嬉しいv 右側に来てくれること多いし、左側もあるけど、左側行く時は比較的こっち見てるシーンが多いので。それと、右側は最初のダンスで、こっち向きに「べっ」って舌出して、他のボーイと笑顔で笑いあったりする姿がよく見れるので、それ見た時に、序盤にしてほんと右側で悔いナシ!って思った(笑)。


以下、ネタバレ感想
まず、竜太の髪型普通ー!! これかなり嬉しかった(笑)。衣装もみんな可愛かった。迷彩とピンクのライン揃え。
内容は、ほんとに「ライブ」って感じ。歌がほぼ。ザウルス物語はあったけど(笑)。ちなみに今回で完結。今回もみんなのいろんな役が見られて面白かった。好きだったのは、鉄男&淳のヤクザ。掛け合いがトリックの矢部刑事&石原刑事っぽい! 正輝の役は・・・もしや「ダブルブッキング」ネタ持ってきたのかな。 ただ、話自体は今回完結させるためにさらーっとまとめたなぁって感じ。あっさり終わった印象が強かった。
参加型の企画は、クイズ。今までの作品の中でシゲさんに関わる問題。手を上げて、その中から選ばれて答えがあってたら、全員分のサインボールプレゼント。今日は3問(3人分)。これ、初日だからみんな戸惑ってた。問題が簡単すぎて、逆にあってるか不安になる。そして、シゲさん問題だから、なんとなくシゲさんファンじゃないと挙げづらいって思っちゃって(^^;。この問題は日替わりかな?
日替わりといえば、竜太のモノマネも日替わりなのかなぁ。←前回マスターの日記を勝手に読んだ罰でやらされる設定。「日替わり」って言ってたけど、誰かが罰をして何をやるのが、なのか、竜太のモノマネが、なのかがわからなかった。ちなみに今日は、「チャゲアスがみんながよく知っている歌を歌うんだけど、やたら『な行』が多い」で、「海は広いな〜大きいな〜」をチャゲアス風に歌ってた(笑)。
歌は、「きみとおんがく」を竜太と彰吾、「天使の翼をあげよう」を優と数馬、慎一郎が前に+で歌った曲を鉄男、健が+と前回歌った曲を竜太。優とシゲさんで新曲。全員で「雨、」「スイートホーム」「bambinoのテーマ」だったかな。竜太が健の曲を歌ったのが意外! すごいいい歌声だったv でも、やっぱり慎一郎と健のはそれぞれイメージが付いちゃってるので、オリジナルのが好みかな。あの曲はうまさよりも、イメージが強い曲だし。あ、あとマスター&トッキーとたぶん日替わりで誰かボーイ1人による「フェリスの女」。じゃんけんで一番勝った人が歌う権利あり。2番目の人は曲紹介。今日は歌ったのは淳、曲紹介はザウルス。
今回タイトルにもなってるシゲさんは、どうやらカンボジアで井戸掘りのボランティアをするためにお店を辞めるらしい。って、カンボジアで井戸掘りって、メントレの地球貢献プロジェクトネタじゃん!(偶然?) まぁ理由はさておき、これは最初にちらっと話題に出て、最後にシゲが詳細を語るんだけど、・・・詳細、最初に語ってくれたほうが気持ちが入れた。それで、そういうシゲさんをみんなで明るく送りだそうってコンセプトでやって欲しかったな。なんか、とりあえず前半騒いで、後半泣かせにかかるみたいな極端さが私は違和感だった。そこはちょっと残念。


全体の印象は、今日は初日なので、向こうもこっちもかなり探り探りな空気が漂い気味(^^;。妙な緊張感(笑)。明日からは普通になるかな? ちょこちょこ入るトークは、今回は結構これまでのシリーズ作品を見てないとわからないことが多いかなって感じ。