読書「今夜は眠れない」

今夜は眠れない (角川文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)

宮部さんの本って、人気あるけど、私の好みには合わないみたい。おもしろくないわけじゃないんだけど、描写でここを詳しく、ここはそんなに詳しくなくていいんじゃない?っていうのが違う感覚。あと、この本、図書館でヤングアダルト分類されてたけど、そういう世代向けの本で、浮気とか割とあっさりネタになってるとこも、私の感覚ではなんだかなーって思ったし。家族の絆の取り戻し方も、マダムの謎も、そこまで「え?!」って感じもなかった印象。
それにしても、やっぱり大金って当たるといいなって妄想するのがいいのであって、実際手にするもんじゃないなーと思う。これ読み終わった直後に、2億円宝くじの殺人事件の話を聞いて特にそう思った…。