舞台「夏の夜の夢」

劇団たいしゅうのやつ。出演しているお笑いコンビが好きなのと、他にも浅利くんや大樹っちゃんが出てることもあって、観劇。
設定を日本の遊郭もののけの世界に移しての舞台で、原作は知ってたけど(よっしーも舞台でやったし)、またそれとは違ったものが見られて面白かった。衣裳がみんな凝ってて可愛かったのもよかったしv
お目当てのお笑いコンビ、「ザ・ギース」は舞台内でも芸人の役で、劇中内コントがあり。好きなコント「聴力検査」が生で見られて嬉しかった!そして、高佐さんは声がいいし、パントマイムやってるだけあって演技もよい♪(この2人と行動を共にしている女の子は演技が下手過ぎて気になって仕方なかったけど…(爆)。)
大樹っちゃんがライサンダーにあたる役だったけど、衣装似合ってた。が、あれは「貧乏な武士」ではない気が…。貧乏じゃなさそう。なんとなく髪型といい性格といい『悟空』な感じ。パ二で西遊記とか今までないのかな?あったら凄くぴったりだと思う。
ディミートリアス役の人(渡部紘士さん)がちょっとナルな感じの設定で、その仕草がツボだった。ちらしでは髪型そのままだけど、舞台では長髪(後ろでしばってる)でかっこよかった!
一番よかったのは、やっぱりパック役にあたる浅利くん。もっとストーリー上に出てきてほしかったなぁ。というか、もうちょっとハクと白虎の関係のとこクローズアップした方がよかったと思う。掘り下げられる伏線がいっぱいあった気がするのに、さらーっと過ぎてったような。そこが残念。