ミュージカル「緋色の欠片」

2回目の回を見てきました!前説は狗谷先輩。1回目はちょっとしたハプニングがあったようだけど、今回は特になかったかな。
感想は…まず座席がいきなり変わった。人が少なかったからなのかなぁ。X席がなくなって、X席だった私は他の場所選んでくださいって言われた…。ちなみに、座席埋まり率は50%くらい? 左右の席は使ってない状態で、後ろも通路より後ろは人がいなかったと思う。これならほんと1日2回公演にして、もうちょっと丁寧に舞台作りしてほしかったなぁ。
そして物販が不親切すぎ! 見本がないのは100歩譲るとしても、価格表記がないって…。
本編は、「ミュージカル」ではないね(^^;。「(ヒーロー)ショー」だとして見ればおもしろかったかな。
以下、ネタばれあり




キャラ別にいきます。
【珠紀】水野さんver。ゲームでもあんまり姿や声が出てこないせいもあり、特に違和感なし。可愛かったv
【拓磨】ごっそりはみ出てました。「伊藤」が。抑えめトーンのとこは似てるのになぁ。残念。後半は抑えめだったのでよかった。見た目は、髪型もうちょっとどうにかならなかったのか…。別に特に原作の髪ってはねてないと思うんだけど。陽佑くん、金髪にするならいっそ赤髪にしてヅラなしでやっちゃえばよかったのに。ラストの歌のソロのとこがよかった。ああいうシーンもっと増やして欲しかったなぁ。そして、殺陣。地球守ってたのに一番危ういかも(^^;。まぁセンちゃんは頭脳派だったからねぇ。前半では、真弘先輩とのやりとりが好き。「拓磨!」「うっす」って感じが。
【真弘】公開稽古で綺麗な殺陣の人がいるなぁと気になってた人。今回もカッコよかった!そして、稽古の時はテンション低めだったけど、今日はほんとまんま真弘先輩だった! 本人と性格正反対らしいのに、凄いなぁ。陽佑くん、見習って〜(爆)。 原作では真弘先輩が一番お気に入りだったので、嬉しい♪
【祐一】そこまで見せ場がなかったこともあるかもだけど、特に違和感なし。
【卓】見た目で損してる感じ。メイクさん頑張ってー! 髪が…。もっとボリュームつけてあげようよ。そして着物…。はだけ過ぎ。気になる〜。いっそそれなら袴にしちゃえばよかったんでは…。と、滑舌が危うかったのが残念。
【慎司】一番原作とキャラ違う。でもそれはそれでありかなーって感じだった。ただ滑舌が…(^^;。
【その他】結構よかった! ドライとかまんま!(笑) 美鶴ちゃん、声可愛い〜v アリアの子(澤田さんver)の演技が凄くよかった。


全体。
なんか、一言で言うと「演出が安っぽい」。豪華じゃないって意味じゃなく(それもあるけど)、作りが甘いというか…。製作費安くでもそれはそれなりにやりようで頑張れるだろ…って思ってしまった。
そして一番気になったこと。BGM…。マジレンジャーBGM使いすぎ!! イメージが…。マジレンジャーのイメージが浮かんじゃうの+それで合ってるならいいんだけど、ちょと軽快過ぎ。いっそ曲なしの方が入り込めたかも。普通BGM借りるにしてもこんなにほとんど使うって珍しいんじゃないかな。マジレン使ってもいいけど、率減らして欲しかった。ってか、原作曲使えないの…? 雰囲気からして原作は協力体制じゃないのかなぁ(^^;。
あとは…繋ぎが粗すぎ。展開早すぎだし。ストーリーも結局あの原作で一番の見どころ(守護メンバーの苦悩と葛藤)に入る前までなので、なんとも。
ラストの歌はよかった! 拓磨と真弘先輩のソロとかちょっと「キャーv」って思ってしまった(笑)。「ミュージカル」なんだから、ああいうのいっぱい増やせばよかったのに。


あ、1回目のハプニングとは、上から手紙が落ちてくるシーンで、舞台上に落ちずに客席と舞台の間のとこに落ちたこと。動じず、卓さんが普通に拾いに行ってことなきをえたようだけど。