舞台「オアシスと砂漠」

結局勢いで見に行きました(笑)。
ちらしの雰囲気とタイトルから、何故か勝手に砂漠地域を舞台にしたちょっとパラレルワールドが舞台なんだと想像していたら、現代の若者の街パラレルみたいな感じだった。あ、池袋ウエストゲートパークみたいな。砂漠地域な民族争いみたいな感じにすればよかったのになー。その方がいろんな設定をなんとなく違和感なく受け入れられた気がする。
話しは…ベタな感じで、ラストはよくわからなかった…。譲ってもらった半額以下チケットだからまぁいいけどさ。三回目にして見た、ちゃんとした男役湯澤さんだったし(笑)。踊るON/OFF見れたし。
でも、双子での歌があるかと思ってたのに、なくて残念(曲の一部でワンフレーズずつくらいはあったけど足りない〜)。せっかく歌手をキャスティングしたんだから、活かしてよ…。
バッキー、ダンスシーンになるとさりげなくいなくなって、終わるとさりげなく戻ってきていたような…。ダンスは選抜メンバーなのか?? 歌う箇所ではドキドキしました(笑)。


以下ネタバレあり


ヒロインにいらっとした。兄を止められるのは彼女だけだと思うんですが、何やってんだ…。
そして兄、あの死は一体…。スモーキー元リーダーに、妹人質にされてたのかな??って思ったけど、そうでもないみたいだったし。
更にラスト、なんで保は生きてるんだ??しかも狂ってた他のみんなもラスト楽しげに変わってたし。え?元リーダーの支配はどうなったの??
ものすごい深読みするなら、妹は元リーダーに人質にされて殺され、他のみんなもあのあと狂って殺しあい、ラストの場面は実は天国で、やっとみんな仲良くなれた、みたいな?でも、そうだとしたら、そこに元リーダーがいたのがおかしいよなぁ…。または、単に、一番理想の姿を見せた砂漠のオアシスの幻想ってオチですか?


和解調印する前?、全員で歌を掛け合うところは好きでしたー。


そういえば、すごい背の高い子がいて、誰だろう?って思ってたら、そうか、あれがヤスカくんとテニミュで同じチームの「タケちゃん 」か!バッキーと比べても明らかに高いってすごっ!