舞台「BANG×3」覚え書き<シーン4>

飲めない男と飲みすぎる女 〜スナックびばのん〜
何あのススムくんの可愛い口調!甘えたさん?!(動揺) しかも椅子の上で膝抱えv その甘えっぷりで、常連のカーさんにいつも奢ってもらってる様子。グラスで飲み物を飲みたいのに、グラスにはお酒以外は注げないとマスターに言われ、拗ねるススムくん可愛い〜v(ススムくんは下戸) そんなススムくんのコップはサントリーのペンギン柄(青)。懐かしい〜。うちのどっかに同じ柄のクッションがあった気がする。
お酒が飲めないと言われることは、ススムくんにとってツライことらしい。「小林ススムの3大ツライって知ってる? 『泳げない、酒飲めない、一人っ子』」って、苗字「小林」なんだ。キャスト、みんな自分の苗字もじった役名だったから剛史くんは何かと思ってたけど。(「3大ない」発言で「オレ、乗れない、立てない、泳げない♪(@大波小波ロックンロール)」という歌を思い出したのはきっと私と友人だけだろうな・・・。) 
今度コントのコンテスト(C−1)があるので、それにマスターとカーさんの参加が欲しいと頼むススムくん。あ、シーン1と2が合わせてコントなんだ!(感心) カーさんは割りと乗り気。マスターは渋ってたけど、得意なことを言ってくれればそれを取り入れると言われて、じゃあこれを・・・とシェイカーを振り出す。ススムくんに「そのまんまじゃ〜ん」と言われるけど、違うらしく、「わかった!マッサージだ!」と言われたけどそれも違う。この(シェイカーの)手の動きがポイントだということだけど、ススムくんわからず。そこへいきなり押しかけるヤクザ2人(オオバさん&スズカさん)。カウンターに飛び乗って、隅に逃げるススムくん。おびえてて可愛いv(山手線DG初期の健作くんみたい) ヤクザが刀で切りかかってくると、マスターは店の奥から刀を出して対抗。「なんで刀が!(@ススム)」「偶然落ちてましたー!(@マスター)」って!(笑)。 何故かオオバさんだけが切られまくり(笑)。最初唖然としてたけど、途中であまりに切られまくりなオオバさんに、本物のヤクザじゃなくて、エキストラで殺陣だと気付き、飽きて後ろで寛ぎだしたススムくんが可愛らしいv 結局マスターの得意なことは殺陣で、逆に殺陣のコンテスト(T-1)に誘われるススムくん。でもそれは「ないない」ってマスターから貰ったチラシは折りたたんでポケットに。マスターの殺陣のエキストラのオオバさんが、ススムくんが探してた、コントのキャストにぴったりということで採用。
ススムくんの語り「そして俺たちはC-1に参加し、1回戦で落ちた。」で、C-1後のびばのんに。「落ちた」ってあとに「てへっ」って感じで舌だして頭かくススムくんが可愛いv 「やっぱりダメだよね。素人ばっかだったし!」とヨシノくん。「私、二日酔いだったしね〜」とカーさん。だからシーン2で吐きそうだったんだ(笑)。でも誘ってもらえて嬉しかったというムトウさんとヨシノくん。ムトウさんのコメントをまねっこするヨシノくんが可愛いv
コントはダメだったけど「俺たちには音楽がある!」とススムくん。「音楽で世界を目指そうぜ〜!」でくるっと回って膝立てで着地するの凄いと思った。ちゃんと真正面に合わせるの難しいと思う(>_<)。