舞台「BANG×3」覚え書き<シーン5>

困惑の夕暮れセッション 〜街の高架下〜
カトウくん登場。出たー! もう姿出ただけで笑いが・・・。なんか動きが変。足おかしいよ、足。無意味に伸ばしすぎ。ってそういう役どころか。最初大丈夫?と思ったけどどんどんハマる。
持ってたギターケースからギターを取り出し歌いだす。曲は・・・「クラリネットこわしちゃった」。でも歌い方が・・・動きは花輪くん(@ちびまるこちゃん)を更に大袈裟にした感じで、歌声はバラード調。でも抑揚ありすぎ、感情こめすぎ(笑)。「とても大事にしてたのに」のところは「とても大事にshi se sa so shi♪」(笑)。
そこへマリちゃんとカコちゃん登場。「どーしよ!」でギターを向けられて困惑のカコちゃん。2番も歌いだすカトウくん。途中から、ちょこんと横にマリちゃんも座って歌に参加。ハモってるー!(笑) 2番が終わってカコちゃんが一言。「何故ハモった?」ナイスツッコミ。
そんなマリちゃんにカトウくんが挨拶。「よかったら一緒にバラライカ? いや、やらないか?」。あっさり承諾するマリちゃんに小さくガッツポーズなカトウくんが可愛いv では、とカウントを取り出すカトウくん。次は何の歌だろうと期待するカコちゃんだけど、歌は結局クラリネット壊しちゃったの3番。「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない♪」で全部出てないじゃん!と突っ込んで2人に睨まれるカコちゃん(笑)。「どーしよう(@カトウ)」「Oh!(@マリ)」で見詰め合って、照れるカトウくん。目線外して照れて、また目を合わせて照れて、「どうしよう」「・・・ほんとどうしよう」って地声で呟く。めちゃくちゃ可愛くてツボvv 
この後バンドの面接があるからとその場を去るカトウくん。去り際のひとこと、「ではまた。毎週平日のうち1日の割で歌ってるから」。「ちゃんと曜日決めてよ!」とまたもカコちゃんナイスツッコミ。
しかし喋り方がステキ過ぎ。ア行がナ行に。そして会話が英語交じり。「Yes!、あ、はい」とか日本後にちゃんと言い直すのがツボ(笑)。ちなみにギター持ってるのに弾けないカトウくん。歌ってる間にギターはマイクになったり、バイオリンになったり、バットになったり・・・(笑)。あとは姿勢が・・・。「ナリガトウ」のポーズ(下の図)はしばらく癖になりそうだ・・・。