舞台「BANG×3」9/9昼

<アドリブ?>
初日を正確に覚えてるわけではないので、曖昧だけど。
ファミレスのシーンが結構面白かったかも。ススムがヨシノにでこチューを・・・。いきなり頭両手で掴んで、ね。会場がすごい盛り上がりを・・・(笑)。でもその後の、ススムがムトウさんの方見てる間に、首にかかってたタオルでおでこをぬぐうヨシノくんが一番おもしろかった(爆笑)。あと、たぶんアドリブだと思うけど、ムトウさんの呟きが最高! よっしーの演技に対して「自由だなぁ・・・(しみじみ)」、ススム、ヨシノ、カトウの3人の盛り上がりに対して「仲いいなぁ・・・(笑)」。
<最後の挨拶>
剛史くんがぜぇぜぇ言ってた。踊って即なんだもんね。
今回の最後のひとこと。「『差し入れで嬉しかったもの』だったよね?」とメンバーに確認する剛史くん。なんでそんなこと今聞くんだ・・・と突っ込まれてたけど、舞台裏にお題が書かれた紙がいきなりあったらしく、うろ覚えだったみたい。
ひとりずつ話を振っていく剛史くん。だいたいみんなの答えは、「来てくれるだけで・・・」とか「感想いただけるのが嬉しい」、だったけど、こんどうさんが「酒」と(笑)。素直に直球で答えようということで、そこからはそういうノリで。
次が麻衣ちゃんの番という時、麻衣ちゃんとよっしーを忘れて、いきなり「陽佑!」と飛ばした剛史くん。麻衣ちゃんにあの目(カコちゃんを正座させた目)で睨まれて、舞台降りてまで謝ってた(笑)。そんな麻衣ちゃんの欲しいもの(←差し入れ話だったけど、だんだん話が逸れてきてた)は「一人っ子なので、お兄ちゃん」。ここですかさず、劇中のあの声でよっしーが「お兄ちゃんならいるよ」と。うまい! でも麻衣ちゃんはそんなお兄ちゃん(@ヨシノ)は嫌だと・・・。で、それはいいとして、ここで凹むよっしーの頬をがっと両手ではさんでチューしようとした人がね・・・(笑)。なんだ、今日はどうした。よっしーに拒否られて未遂だったけど。
次はよっしーの番。お題の前にひとこと言いたいことがある、とよっしー。今日のセリフで力入れて喋って、たぶん前の方唾が飛んだと思うからごめんね…と。それに対して剛史くん、「大丈夫、みんな口開けて待ってるから」とフォロー(?)、しかも、「夜公演はそこで俺が口開けて待っててやる」と・・・ほんとに今日はどうしたんだ(^^;。で、お題に戻って、欲しいものは服。ずっと仕事続きで買いに行けないんだとか。ここでさっきの剛史くんの行為に対する抵抗か、「舞台無事に終わったら、陽佑と買い物行く約束してるんだよね」と(笑)。なんで誘ってくれないんだよーと拗ねる剛史くん。ここよく聞こえなかったけど、服の趣味が違うからということを言われてた気がする。(ちなみにやっぱり衣装は私服みたい。) そしてそのついで?か、舞台前に気合入れて拳と拳ぶつけあうらしいけど、そこで剛史くんのクロムハーツの指輪が当たって痛いと文句も(笑)。これには陽佑くんも同意。よっしーは跡が残ってるのか、お客さんに見せたところ、お客さんからも「かわいそー」の声が。剛史くんいじられまくり。「まぁ、終わったらみんなで買い物いこ?」って感じでまとめて、次の陽佑くんへ。
ってかひとことコーナー長いなぁと思ってたら、陽佑くんが「フリートーク?」とぼそっと呟いてた。陽佑くんは貰ったものの話を。「ファンサイトから木彫りの熊が・・・」と、「あのね、お前らやりすぎ!(笑)」と客席指差して叫んでた。でもめちゃくちゃ嬉しそうだった。小野さんに大ウケだったとか。「だからって、ブログには載せないからな!(笑)」とのことだったけど、実際どうなるんでしょ。欲しいものは「実用的なもので(笑)」。
最後は剛史くん。やっぱり買い物いけないので靴とかパンツ(アウター)とかかな、と剛史くん。「でも、サイズとかわかんないよね〜。・・・71。靴は28(笑)。」とちゃっかりアピール。陽佑くんに「関西人め」と突っ込まれてた。
初日はほんとにひとことで終わりだったので、いっぱい話を聞けて嬉しかったな♪