待ち時間の話

品川のイベントでは、待ち時間にいろいととあったので、その話でも。
私はイベントの待ちはすっごく早くには行きません。だいたい1時間前あたり。勝手に思うに、早く行くならすっごい早くない限りあんまり変わらないかな、と。始発、数時間前組と1時間前との間ではそんなに人は増えない気がします。ちなみに、今までだと、1時間15分くらい前に行くとだいたい席は全て埋まっていて、立ち見ぎりぎり一番前といった感じです。立ち見で考えるのが、その場所です。用意された席の後ろ等はシートを敷いたりして座ったりできるんですが、席の横の方がステージには近い。でも、席の横は邪魔になるので、何かあった時に避けれるようになんとなく立っている分にはいいんですが、陣取るのはちょっと・・・っという感じです。・・・頑張って立つ方選びましたけれども。(でも今回途中で、その立ってる横の席の方が、詰めれば座れますよ、と詰めて席をつくってくれました!(涙)おかげで昼ごはんも食べれたし、トイレにも行けました。ほんと感激です。遅く行ったのに割と前で座って見ててすみません・・・といった感じでした(^^;)
1時頃にざわつき始める会場。何かと思ったら、オーバルガーデンのマスコットキャラクターが広場に登場してました。こどもたちと握手したり、風船あげたりして、とても微笑ましかったです。寒い中とても和みました。20分くらいいて、その後去っていきましたが、ちょっとあれを天野さんと共演させてみて欲しかったとこっそり思いました。すごく喜びそう・・・(笑)。見てるこっちは更に和みそう(笑)。