SHT

マジレン

デカが凄く好きだったので、初回見た時どうしようかと思ったけど、2回目見たらデカとは違った方向で好きになってきた!デカはねー、設定とかキャラクターとか役者がはまり過ぎてた。まぁ、はっきりした敵幹部がなく、なんでもほぼ金目当てだったのが、王道から外れたかなって感じだったけど(笑)。
マジ、あのチープ感がいい。ジャケットとか、黒基調とせずに持ち色基調にするとなんか安っぽく見えるような。ハリポタブームに(だいぶ遅れてるけど)のっかっただろ!という感じが、設定とかも魔法でなんかいろいろうやむやにできそうなあたりが。アニメ見てる感じなんだよなー。
まず、OPがちょっと好きになってきた。デカはカッコイイ!!だったけど、マジは楽しい!!なノリ。ってかEDが止まらない・・・。もう気持ち悪くなるくらい止まらない(笑)。デカの踊りは難しいし見る方が好きだけど、マジのは思わず踊りたくなってしまう。
別に好みではないんだけど(ひどい)、黄が気になります。(関係ないけど、バンちゃんに顔が似てると思う。そして緑の兄さんはギンガのハヤテとゴウキ足して2で割ったイメージ)あのEDのダンスっぷりが。照れが・・・照れがあるよあの人(笑)。緑の兄さんなんかノリノリなのに。黄の兄さんは頑張ってノリノリになろう感があるよ・・・。なんか可愛い(笑)。さすが天野さんの後輩(@公式携帯サイト掲示板)だけあるな。

ヒビキ

いまいちはまれません。
全体的な和風な感じとかはカッコイイー!と思うんだけど、なんだろう、ヒーローものじゃなかったらはまってたかも。金曜深夜ドラマ、ミッチー(民俗学者)のやつの雰囲気が・・・。
ヒビキさんが可愛い。手首のスナップがステキ。「シュッ!」って(笑)。なんか、頭はいいのにちょっとダメな人、なんだか心配になっちゃう人に自分は弱いんだな・・・って思いました。