雑誌あれこれ

2/24発売の雑誌「kindai」がフライング発売してました。p.52、カラー1ページ。CDの宣伝チラシの写真をバックに、下側3分の1に文章が載ってました。例によって立ち読みだったり(^^;・・・内容は明日にでも。


ついでに横にあった今日発売の「ポポロ」を見ていたら、p.69、白黒1ページでジョー(北条隆博)君が載ってました。卒業をテーマにした話で、左隅には小さい頃の写真と中学の頃の写真が載ってました。で、記事の最後の方、学校卒業したら、名古屋の友達とかと旅行に行きたい、仮面ライダーのみんなとも旅行に行きたいという話がありました。行ってくるといいよ!是非「JUNON」企画(@1/23発売「JUNON」の対談)で(笑)。


明日配布される、首都圏フリーペーパ「branche」というものが、なんなのかわからなくてずっと調べてました。内容は化粧品とかコスメ系みたいです。この「branche」という言葉、フランス語で「流行りもの」(だったかな・・・)という意味らしく、検索でいろんなものがヒットして混乱しました・・・。検索過程で、この間コメントをいただいたLiejuさんの日記が見つかりました。それが一番分かりやすい説明でした。トラックバックさせていただきます(初トラックバックです!これでいいのかな・・・)。
帰りに、通り道の新宿で明日置いてそうな店を探してみた。適当に歩いていればみつかるだろうと軽く思ってた・・・。意外と探すとないもんです。店自体もあまり発見できなくて、ファーストキッチン3件。でも雰囲気的に明日も置いてあるか怪しい感じ・・・。みつかるといいなぁ。