branche(フリーペーパー)

表紙(p.1)〜p.4、p.34,35に掲載。全てカラー。天野さんの服装は携帯公式サイトにあるとおり、いつもの、「希望ヶ丘」CDジャケットの服装です。p.2(微妙にp.3にまではみ出してCDの宣伝チラシの時の写真)、p35(ソファーに座って笑顔)は大きい写真のみ。
p.3:取材に当たって、編集者さんからみた天野さんの感想等。「branche」52号にして初の男性表紙らしいです!カッコよくて近寄り難いと思ったけど、笑顔で癒されたとのことでした。斜め横から、手元、横から撮った小さめ写真3枚付き。
p.4:左上に大きめな写真付き(笑顔でハート型のプレゼントボックスを持っているところ)。その右側は直筆アンケート。編集者の方がその場で書いてくださいと言ったところ、じっくり考えて書きたいのであとで送ってもいいですか?と言ったとか(p.3より)。アンケートは<Q1:どんな女の子が好き?>雰囲気がある人、<Q2:あなたが思う女性の魅力とは?>やさしさ、<Q3:女性を見るとき、はじめにどこを見ますか?>目、<Q4:好きな人のためにキレイになる努力をする女性をどう思いますか?>素敵だと思います、<Q5:あげるとしたらホワイトデーに何を贈りますか?>花。でした!左下にも小さめ写真あり(ハート型のプレゼントボックスを渡されるところ)。
p.34:ほぼ全面インタビュー。間に真剣に質問に答えてる様子の写真2枚あり。インタビュー、長いです。どこまでの範囲で書いていいやら・・・。大きく分けると、美容と健康(日常)の話、女性の話、お仕事の話、ライダーの話、CDの話、読者への話、になります。ちょこっとずつ内容を。<美容と健康(日常)の話>肌に関しては毎回ではないけど化粧水。食べ物にはあまり気を使わない。運動はよくします。お酒を飲んだ次の日はサウナ。とのこと、元気の源やはまってることはやっぱり仕事。<女性の話>目が印象的な人、肌が綺麗な人、雰囲気がある人が好き。ファッションは動きやすいカジュアルな格好がよい(でも女性らしい服装ももちろん好き)とのこと。弱いのはギャップ、仕草では箸の持ち方が(食べ方が)キレイな人。笑顔も好き。自分から好きになるタイプ。<仕事の話>きっかけと目標(いつもの「”こいつが出てるからきっと面白いだろう”と思われる役者になりたい」という話)。<ライダーの話>出演したことで環境が変わった。子どもにはあんまり人気がないじゃないか、変身後の方が人気、という話。<CDの話>だいたいいろんなところに出ている話です。<読者へ>悩んだりしてたら「とりあえず思うようにやってみて」とのこと。あとはCDの紹介記事と待ちうけプレゼント記事です。


ほんと、これどこまでちゃんと書いていいんだろう・・・。↑これじゃ全然わかんないような・・・。でもひとつひとつがまとまってる話なので、私の力量じゃうまく略せないです(^^;。あんまり写したらマズイし。待ちうけパスワードもどこまで言ってもOKなんだろうか。フリーペーパーだから言ってもいい気もするけど・・・。ぎりぎりの線で言ってみると、半角英語5文字(ローマ字)でヒントはCD、とか・・・?ダメかなぁ。

【追記】p.66のプレゼントページの左下に天野さんのサイン入りポロライド写真プレゼントの紹介あり。