DVD「仮面ライダー剣 Vol.8」発売

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.8 [DVD]

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.8 [DVD]


北条隆博くんとの対談の感想!
天野さんの格好、ジャケットじゃないのがひさしぶり。襟がない服だよ〜。あどけない感じで可愛らしいvジョーくんはなんか服へろへろ?(笑)シャツのボタンがいろいろ開きまくり。シャツはチェックで、ネックレスが劇場版の時のだけど、私服なのかな??
バッティングセンターの話。あれ面白かったよねーといろいろ頑張って説明して盛り上げようとしているジョーくんを、じーっと不思議そうに見つめ、「一生懸命話そうとして必死だよね」「素敵だよじょー」と言う天野さん。ちょっとの間の後、照れて天野さんを蹴るじょーくん。「蹴るなよ〜」という2人のやりとりがおもしろい(笑)。でも天野さん、じょーくんが盛り上げようと必死なのは、あなたのノリのマイペースさが原因なんだと思います(笑)。
スポ根の話。「でら」とか「おぼえとるよ」とか名古屋弁が!この対談ならでは。じょーくんはドラマ内での「橘さん」(天野さんがやってるところ、天野さんのスタントの方、ギャレン)とのシーンはすべて天野さんと演技した記憶になっているらしく、あれがよかったと説明するたびに、天野さんに「(記憶にないけど)それ俺が演ってた?」と聞かれ「あ、違った・・・」となり「だからそれを振られても困るって」と言われてた(笑)。
伝説のセリフの話。どんなシーンだっけ?ということで説明するジョーくん。人のまでよく覚えてる。一方の人は自分の分の記憶まで危うげだけど(笑)。カットになったセリフを言ってくださいということで、「俺が言うの?」と天野さん。他に誰がやるんだー(笑)。言うのをしぶる天野さんに、ジョー君は「俺が望美やるから〜」。それを聞いた天野さん、「嫌です!絶対嫌ですぅー!無理ですぅー!」と・・・ここ爆笑。望美役をやるとか言い出すジョーくんも面白すぎだけど、それにその返しをする天野さんが・・・言い方めちゃくちゃ子どもっぽかった。その後も「内緒にしようよ」とこそこそ声でジョー君に言ってみる天野さんだけど、最終的には「再現」というよりは「セリフ紹介」といった感じで「センチメンタルだな」と言っていた。ジョーくんが望美ちゃんでの見てみたかったなー、残念(笑)。ジョーくんはそのシーンがよほど面白かったらしく、そのシーンを写真に撮ったとか。そして放送日、ちゃんと早起きしてリアルタイムでチェックしたら、カットになっててテレビの前で爆笑したんだとか。ジョーくんの話を聞いていると、ほんと剣の作品も、自分の役も共演者も大好きなのがすごくよくわかっていいなぁv ところで、「センチメンタルだな」って、今まで噂を聞く限りで、望美のことかと思ってて、どういう意味なんだろうって思ってたけど、自分(橘)に対してのセリフだったのか。それは恥ずかしいわ・・・(笑)。
睦月のアジトの話。「七並べしませんか?」のセリフが怪しくて、みんなにからかわれたりしたという話、が天野さん覚えてない・・・。もっと盛り上がってあげて!ジョーくんが可哀想だから(笑)。ここでもジョーくんの剣好き発覚。ラウズカードコンプリート(笑)。
鈴鹿は楽しかった!という話。別に「鈴鹿」だったから楽しかったというわけではないことで盛り上がったという。天野さんに「鈴鹿でやらなくてもいいのにね(笑)」と言われていた。よくあるね、そういうこと。ちなみにかくれんぼだったか。
撮影で苦労したこと。朝早く出たりするので、すごい厚着してったのに帰り暑くてひとり格好がおかしくて恥ずかしいとか。
最後の挨拶。天野さんのあの間は・・・。なにか他にもひとこと言おうとして、思いつかず無難に挨拶だけ。いつものパターン(笑)。
全体的な雰囲気は、もっとテンション高いかと思ってたんだけどな・・・名古屋コンビと言う期待が大きかったせいもあるけど。天野さん自分の興味ある話とない話とでテンション違いすぎ。まぁ対談2回目、相手がジョー君ってことで気負いが少なかったせいもあるのかなぁ。ちょいと残念。



【追記】
パッケージ、レンタルする時にしっかり見てなかったけど、今上のを見てなんだか笑える(←おいっ)。ジャックフォームなぁ、どうしても思い出すんだよ・・・「ナスのてんぷら」を・・・(笑)。