朝日新聞にヒビキの感想

今日の朝日新聞の「はがき通信」に仮面ライダー響鬼の感想の投稿が。ベテラン俳優を使いドラマの質が高くなったし、武器も楽器で戦闘シーンが少ないところも安心して見れるようになったとか。戦闘シーンに敏感だもんなぁ最近は。ドラマの質か・・・私的には高めるのが目的とされた子ども番組は好きじゃない。子ども番組として成立してる中に、大人が意味を見つけるのは好きなんだけど、子ども番組の名を借りて、大人が見るのに意味をつけるのが目的になってるのは微妙。本末転倒。今だからそう思うだけなのかな。うーん、でも保育園に勤めてる友人の話を聞くに、やっぱり自分が子ども時代よりあんまり本来の対象者にストーリーが理解されてない気がするけど。