ドラマ「GOOD LUCK!!」再放送

役:島村孝司 航空会社の整備士その3。レギュラー整備士(要順と柴崎コウ)に続く準レギュラー?
第1話。出番は、エンジンの近くで鳥の羽を見つけた主人公たちに呼ばれて「はい」と答えるところと、戻ってきた飛行機の着陸を他のメイン整備士と見守るシーン。服はつなぎ。ひとつめのは、位置が遠くて、顔と言うより声で判断。これだよ・・・ね?みたいな。後者も一瞬だしセリフなしだけど、顔は割とはっきり見える。あー、この2つのシーンだけで「ほぅv」と思っている自分がいる。どんだけ役者天野さんに飢えてたんだ(笑)。
第2話。わぁ、会話として喋ってるvひとつめは主人公が会社を辞めるらしいと話すメイン整備士の会話に入ってくるところ。出てくるたびに「おぉ!」とか思ってしまう。ふたつめは長い!主人公の送別会に遭遇するシーンで整備士チームの一番前。送別会集団を見つけて「あ」から、促されて同席して、「聞きました。急ですよね。お世話になりました」という流れまで。出てきた時、ほんとに一番前だったため、一瞬要くんかと思った。ダウンジャケットがよいvあんまり仲が良さげではない送別会組と整備士組とに気を使っている感じ。席に着くのも一番最後で控えめ。素の天野さんを彷彿とさせるかな(笑)。

しかし、これ見るのキツかった・・・。主人公があの人なんだもん(爆)。本人も役の感じも両方私の肌には合わないんだ・・・。
実は前は要くんにもちょっとした恨み(笑)をもっていたり(ちなみに私はアギト見てないので、元ライダーって知らなかった)。昼ドラの「新・愛の嵐」で、主人公の恋人の青年期やってた子(勝地涼)がすごく好きだったのに、大人になったらいきなり要くんに・・・。戦時中にそんな長髪いないって!とも思ったしその前に、青年期と骨格違うやん!!(泣)って・・・。あー、あの時相当恨んだなぁ(笑)。その後「動物のお医者さん」で二階堂くん役やったのがハマリ役で、好きになったけどね。