SHT

乾布摩擦、翼ちゃんの腹が割れてることにビックリ。「姉さん欲しくないか?」という兄貴に「ねぇちゃんなら2人もいるし」と言う魁ちゃんがいい。翼ちゃんが言うとツッコミになっちゃうけど、魁ちゃんが言うと素直に思ったって感じで。その言葉を無視して「そうか、欲しいかぁ〜」と言う兄貴にちょっと引いてる(微妙に後ずさってた)翼ちゃんが面白い(笑)。兄貴の様子を覗き見4人。翼ちゃん、なんだかんだ言って興味なさそうにしてるけど、自分も結局ついてきてるじゃないか・・・(翼ちゃんは「クール」じゃないよね、麗ちゃんも前に言ってたけど「クールぶってる」んだよね。そこが可愛い)。兄貴とエリコさんの会話に「○○し」とツッコミ入れてくところが面白い。そしてエリコさんすごい人だ・・・タカビー。兄貴がからかわれてると心配するみんなにエリコさん好きっぷりをアピールする兄貴。ひとりカメラ目線で「聞いてねーよ」な翼ちゃんがステキ。敵が出現。サボテンをうまく持ちながら戦う兄貴、すごい!しかもめちゃくちゃご機嫌(笑)。帰宅して、サボテンのために引き抜かれるマンドラ。叫び声に悶える4人が面白い。そして夜のサボテン、食ってるー!!バリバリ食べてるよ・・・。朝起きてサボテンが成長してることにビックリする兄貴。不審がるのかと思ったら、喜んでるー!「プチエリコ」ってもうプチじゃないよ!!その理由を説明するマンドラ坊やだけど、全然信用されず。その間にうしろでまたもサボテンが・・・ここのやりとりお約束だけどいいなぁ。今日はこういうのがうまく取り入れられてておもしろい。サラダ(みんなのエレメントの旗ついてるー)1回触って、目玉焼きを食べるサボテン。兄貴サラダ嫌いですか・・・?(笑) みんなが食卓見て「えー!」というのでやっと気付いたかと思ったら、花かよ! エリコさんに報告しに行く兄貴。でも実は最初からエリコさんにはその気がなかったと発覚。麗ねぇが・・・麗ねぇが怖いよ・・・「生ぬるい、一発殴ってくる」といったときに目の下がぴくっとなったところが更に怖さ倍増。マジレンの最強は麗ねぇだな。剣の広瀬さんも最強だったけど、普段大人しいぶんだけ麗ねぇのが怖い(笑)。落ち込む兄貴と対照的に活発になって動き出した挙句に自転車食べて去るサボテン。唖然としている5人が・・・(笑)。あーほんとマジレン楽しくて好きだ!追いかける兄貴。木に教えてもらうのいいね。しかもわざわざ「○○の木」って種類まで言ってお礼をいう兄貴、さすが。敵を倒した後、麗ねぇと芳ねぇに誉められて力強いサムズアップとピースで答える兄貴がステキ。ラスト、タカビーエリコさんとはうまく行った様子。タカビーなのに「だっこv」と甘えるの可愛いなー。しかも落とされてキスねだりv またも覗き見4人の反応が(笑)。唇に指をチュッチュする魁ちゃんが可愛いv
EDコント。また兄貴に持ってかれてる。でもサボテンを追い出そうと呪文唱えるマンドラが可愛いなぁ。ってサボテン復活したの?また貰ったの??
あ、今回全体的に面白くてすごく好きだけど、兄貴がエリコさんのどこが好きだったのだけが謎。大抵こういう場合ってタカビーだけど優しいところもあるんだゾ☆的なエピソードがあるのにね・・・。

  • ヒビキ

ヒビキさんを心配するディスクアニマルたちがいいなぁ。Black時代のバトルフォッパーみたい(バイクと会話してるの好きだったなぁ)。最後の方で敵を観察するカニも動きがすごく可愛かったv みどりさんに何かひっかかるものがあると思ったら、マジレンのエリコすゎんだった。今日はメガネ美女の日?(笑) イブキさんとアキラちゃんの作務衣姿がよかった!!あの2人の薄い(イメージ。反応というか、キャラが薄いとかそういう意味じゃなくて、顔が濃いとかの意味での、顔とか雰囲気とかが「薄い」)感じと、口調が丁寧なとこが好きv