DVD「仮面ライダー剣 vol.10」

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.10 [DVD]

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.10 [DVD]

一昨日書いた日記をこっちに移動。
今回の特典は農場組。人数が増えたせいなのか、もうすぐラストなせいなのか、今回はちゃんとした場所(笑)での対談。3人は、輝くんは虎太郎とあんまり変わらない感じだけど、江川さんは可愛らしい格好、椿くんは髪型変わって垢抜けた感じ。みんな凄い楽しそうに裏話を話してて面白かった〜v 天野さんいないけど天野さんの話題もあり。
というわけで詳しい感想
栞はずうずうしいよね、という話。怖いとか言われてるし。やっぱり広瀬さん最強(笑)。2人の逆に俺たちに何かひどいことされたことあったっけという問いに、「ないよ」と笑顔な江川さんが可愛い。本人も言ってたけど、虎太郎家主なのに・・・。
「ノーカット版とか見たいね」という江川さん、ほんとだよ!!見たいよ〜。椿くんが欲しいという「NG集」でもいい(笑)。そう言った椿くん本人でいっぱいらしい。楽しいじゃんという椿くん、大物だ(笑)。NG関連で、天野さんもNG(というか本人が納得できない?)が多いという話題が出てた。輝くんがそんな天野さんの様子モノマネ。椿くんも補足モノマネ(笑)。
富士急の裏話。「いたよね?」と椿くんに確認される輝くん。ひどい!という輝くんに「違うよ、違うんだ」と慌てる椿くん可愛い〜(笑)。輝くんがお化けダメなのが意外。そしてジョーくんもダメなんだ。
前回もあった食べ物ネタ。椿くんと食べ物の話面白いなぁ。今回は色つき素麺の話で、色付いたのを狙って、嶋さんには白いのしか食べさせなかった、と(笑)。食べ物関連で、虎太郎の牛乳の話も。自分のNGでも飲んだけど、「よく(飲むの)協力してくれたよね〜」と椿くんに嫌味を言う輝くん。それの椿くんの返しが謝罪じゃないのがいいな〜。「飲みたそうだなvと思って頑張ったよ。」って(笑)。
お笑いの話。最初は虎太郎が担当だったのに次第にみんなボケ始めて・・・。橘さんがボケたらズルイ!あのキャラで・・・とみんな口々に(笑)。確かに。でも実は全部さり気にシーンとしてはシリアスだった気がする。シリアスなのに変なことしてるから笑えるんだ(笑)。
最後に1年間を振り返って。椿くんは次の巻で語ってるということで江川さんと輝くんから。2人がどれだけ剣の作品に感謝してるか、思い入れがあるかが伝わってきてよかった。輝くんは涙ぐんでたし。
今回の対談、ほんと仲良し農場組!って感じでよかったv 戦いの中で安らぎの場所でもあったしね農場。それが表れたような雰囲気だった。そして前回から椿くんと江川さんのコンビが大好きだ!! 江川さんが虎太郎の好きなセリフを言うところで、セリフがうろ覚えで思い出そうしてたのを、「好きなら頑張れ」と横でいう椿くんとか、お笑いをみんなにとられたといじけた輝くんに、「なんか言ってあげて」と椿くんに振る江川さんのやりとりがツボだったなv