DVD「幽霊より怖い話 Vol.2」発売&レンタル怪死

幽霊より怖い話 VOL.2 [DVD]

幽霊より怖い話 VOL.2 [DVD]

借りちゃった。怖いのダメな人にちょっとだけ朗報(?)。内容はほんの一部(ワンシーン)を除けば全然大丈夫!一番怖いのはたぶんパッケージです(^^;。というかそれにも増してメイキングがよいのでいっそ買うことをオススメ。とあるひとこまの映像がツボに入って、それだけのために買ってもいい!!と思った人です(笑)。私は借りちゃったので買うとしてもすぐには買わないとは思うけど。

詳しい感想はまた後で

【追記】
『昨夜の出来事』
役名:山谷祐樹
職業:バーテンダー
<本編>
バーテン天野さんカッコイイなぁ。「うそぉ」が可愛いーv でもガラ悪い声は相変わらず聞きづらい(^^; 「うわぁぁ」に既視感。剣の恐怖心映像の緑色を赤くしたらこうなるんじゃ(笑)。
一夜が明けて。着メロ「嘔吐」はこれか・・・。ほんといらないよ。で、「お願いですから・・・」はやっぱり女の子の方のなんだ。回想シーン。「酔っちゃったなりー」可愛いvv でもあんなんじゃバーテン失格だよ! 私的なバーテンのイメージは「スマート」。
あんな女の子、「酔っちゃったなりー」とか口調はああでも自分が騙してやるくらいの感じじゃないと! 裕樹くんダメダメじゃん(^^; でもそれはそれとして「イケメンチ!」みたいなオタク系じゃない格好のまま似たようないちゃつきはなかなか新鮮(笑)。血まみれに気付いた後のセリフ「こんなんで出てるわけねぇじゃねぇかよ!」撮影ではそんなんでコンビニ行ったんだよねぇ?(笑)
「ふざけんなよ」からなんだか笑うところに見えてきたのは私の気のせいでしょうか・・・。「大丈夫です」が弱気〜(笑)。今まで暴れてたのに、そのギャップがツボ。しかし相手の声に違和感だ。男なの?女なの?下手な無料携帯着声音みたいな声だなぁ。
あぁ・・・風呂はうん、ダメ。あれは手で隠して乗り越えた。グロいのダメ。うー。雑巾出されて掃除・・・あれであんな綺麗になるんだ!!ありえないだろ(笑)。しかも風呂の中身はどこへ・・・。掃除終了で放心〜。妙に映画「誰も知らない」の映像思い出した。天野さんの上半身裸とか手の指と同じくあんまりトキメかないなぁ(爆)。あんまり「ほっそり」とか「筋肉ある」とかじゃないから・・・。
きれいさっぱり。わーいスポーツ着v すごく個人的な好きポイント。私、写真集でもジャージがツボだったからなぁ(笑)。
ってこれは結局手の込んだいたずらだったってこと?酔わせて、血まみれにして放置して、怯えるさまをほくそ笑んでたんだろうか。怖いというより、「暇だなぁ・・・」(笑)。しかも1回会っただけの人に。


<メイキング>
さりげなく聞こえた「キテレツ大百科みたい」という言葉が(笑)。「なり」のことか。「STAND UP!」を見た今となっては私はそっちのがイメージ強くてとっさにはわからなかった。次に撮るシーンが半袖か長袖でか、そんなことをまじめに話してくる天野さんがステキ。携帯開けるシーン、剣の時から思ってたけど、天野さんって携帯の開け方器用だと思う。なんで真ん中(折り目)に近いところから開けるんだろう。開けづらくない?(試した)。
ダウンジャケットで、体育座りで、ごはん食べてて、上目遣い笑顔!! 可愛い〜、可愛い・・・!この一瞬でこのDVD買ってもいいかもしれないと思い始めた・・・。
謎の女の役の人インタビュー。あの隣の住人の声、謎の女役の子と一緒だったんだ。「お疲れ様でした〜。」の後ろの天野さんが可愛いv
撮影中ひとこま。また体育座りv 血のりまみれ。あれ気持ち悪いだろうなぁ・・・。スタッフさんの「眠くないですか。」の問いに大丈夫って答えてたけどあの顔はお眠だよねぇ?(笑) ふにゃって顔が可愛いーvv
天野さんインタビュー。やっぱり体育座りでv 4つくらいの感情の流れをメリハリをつけてやったとのこと。確かに馬鹿っぽい→怯え→怒り→諦め→放心→困惑みたいに移り変わりでいろんな天野さん見れてよかったな。その後「じゃ、監督」と隣に話を振ったのに監督いない・・・(笑)。このあとちょっと前のコメントからもう一度言いなおしてるけど、これってほんとは監督いなかった方はカットして2回目の方使おうと思ってたんじゃないかな。でも面白いから両方入れた、みたいな。グッジョブ編集さん!
ってか怖い話の撮影だけど、現場はなんだかすごく楽しげだよ(笑)。後ろで歌い声とかが・・・。

<DVD全般>
天野さんのがあんまり怖くなかったので、せっかくだから全部見てみた(でもさすがに他のは真昼間に)。なんかさ・・・天野さんのファンだから演技に気をとられてて(いろんな演技を見られるということで面白かったから)気付いてなかったけど、内容微妙・・・。怖くないし、そんなにあと味悪さもない(^^;。ひとことで言うと「笑えないドッキリ」。いろんな意味で「笑えない」。これで絶賛なんだ・・・わかんないや(爆)。
というか、ちょっと期待してた感じと違った。「世間」の怖さなんだね。被害者(投稿者)の心の中に潜む恐怖(狂気)が描かれるんだと思ってた。天野さんのだったら、心の中で持ってた殺人願望が見せた幻覚だったとか、自分が殺人願望があることを自覚してる人が体験した勘違いとか、そういうオチなコンセプトなんだと思ってたよ。
・・・よく考えた。これ「世間」の怖さを伝えるっていうよりは人を人間不信にさせる話だ・・・(^^;。怖がりな人よりは、人間不信な人は見ない方がいいと思う。