忘れてたネタ①<昼ドラ>

月曜に書こうと思って忘れて、火曜に書こうと思ったら、とある昼ドラの噂を知ってしまったために書けなかった。噂は確認できたので(笑)、改めて。
昼ドラについて語ってみる。
昼ドラは、学生時代夏休みによく見てた。好きだったのはやっぱりほのぼの系。TBSの13時からの「花王 愛の劇場」シリーズ。「天までとどけ」好きだったなぁ。「新」じゃなくて一番最初の。三男の公平兄ちゃんが好きだった。あとは「キッズ・ウォー」。2くらいまでね。それ以上はちょっと展開がネタ切れであれだった(^^;。
昼ドラって出演者とか主題歌とか意外とあなどれない。「天までとどけ」だと次男(信平)の河相我聞 、四男(五郎)の須藤公一とか、「キッズ・ウォー」だと主人公茜ちゃんと絡んだ子たち、斉藤祥太&慶太、浅利陽介、嶋本大海は今ほんとちょくちょく見かける。浅利くんは「タイガー&ドラゴン」のうどん役がすごく可愛かったv TBSじゃないけど、「新・愛の嵐」で少年期をやった勝地涼もすごく好きだったけど、今有名になったなぁ。そういえば、その昼ドラ出た後に初めて見たのが、モー娘の特番ドラマで、クラスメイトの女の子(@モー娘。よっしー)と心が入れ替わっちゃう役がすっごいうまかった。「ほんとのところはこの子中身も勝地くんなんだよね・・・」とふとした拍子に思ってビックリするくらい(笑)。主題歌だと「キッズ・ウォー」の『secret base〜君がくれたもの〜/ZONE』とかんの主題歌か忘れちゃったけど『夏祭り/Whiteberry』、好きだったけど昼ドラだし・・・と思ってたら(ごめんなさい)、ヒットしてびっくりだった。
ちなみに、現在のTBS昼ドラ(こっちは「ドラマ30」)「ヤ・ク・ソ・ク」は1回しか見てない・・・。ストーリーが自分的にダメだった(^^;。ドラマはストーリーがダメな場合、よっぽど役者さんに思い入れがなきゃ見れない。ごめんよ、輝くん・・・。せめて家にいる時間帯だったら見たんだけどな。毎日の録画予約がめんど・・・(爆)。10月のは頑張ります!はい。