突発!ビーズ探しの旅

マジレンペンダント高すぎ、大量生産して安く売ってよー。とか思ってたら、盲点でした。タキさんの日記(id:taki_8151223th:20050721)見て気が付きました。そうか、作ればいいのか・・・。あのペンダント、特注かと思ってたけど、ペンダントトップは市販でもあるみたい。留める金具がマジレンのMのマークがさりげなーく入ってるだけ。アホだよ・・・最近別件でビーズのお店調べたばっかりなのに全く気付きもしなかった。タキさんに感謝感謝ですv
で、昨日いろいろと調べてたらテンション上がってきて、うっかり今日の仕事帰りにビーズ店行って来ちゃったり・・・v 白・黄・青・桃買っちゃった。すごいよ、その中で一番高いのが翼ちゃんの約350円(ビーズ:250円+金具:10円+チェーン85円)。しかも、作るのもペンチとかなくてもたぶん指で金具曲げれる。どうやら公式のが高いのは24金のチェーンとMマーク入り特注金具の様子。そこ見直せば500円くらいで売れるじゃん・・・。絶対その方が儲かると思うんだけどな。
ちなみにケチった。チェーンは外せるので、2つしか買ってない(1つは友人の分。誕生日が近いので青と桃をあげるつもり)。そして気付いた。金具間違えてるよ・・・▲じゃなくてほんとは▼型だった。でも可愛いのだったからいいか・・・。せっかくだからあとで買い物メモ載せようかな。公式に対する営業妨害になったりして(笑)。

ところで、ヒカル先生のやつがわからない。なんとなくこれっぽい気がするけど。だって名前だけで笑える(笑)。