ジョーくん@「がんばっていきまっしょい」

イカの柄は・・・まさか部長? ラグビー部の彼がさっそく新しい子に!でもごめん・・・見分けあんまりつかない・・・。でもなんかキャラが違くなった気がするのは、最近出番がなかったからなのかなんなのか。ミステリアスな雰囲気を漂わせてた感じがしたのに、今はタラシに見える。ぶーに先輩ぶってる部長がいいv そして女子部に不満の男子部員を落ち着かせる部長ステキv 更に更に、花火でヒメに呼ばれて行っちゃったり、ヒメの楽しそうな笑顔覗き込んだり可愛いなぁvv でもラストでとうとう怒っちゃった!どうなる次回!?
内容感想。最近自分がしたいことできなくて不満で、目の前のことに集中できないって話よく見るなぁ・・・。ある程度やりすぎな部分もあるかもだけど、自分がしたいことを達成するまでの過程だって説明されても理解できないのかなぁ。そこまで理不尽でもない気がするんだけど。数年前に教育実習行って驚いたことがあった。体育祭の練習とか、自分たちの時代に比べてめちゃくちゃ緩い。当時は即やり直しって言われてただろうくらいのレベルで褒められてる。話によると、今の子たちは当時と全然違って、やり直しとか言えないらしい。すぐやる気なくなっちゃうみたいで、「体育を嫌いにさせない」ようにする、というレベルまで落ちてるみたい。個性とか楽しさも必要だけどさ、ある程度の我慢とかを覚えるのも社会出て必要なことだと思うんだけどなー。なんだかな。