2ndCD発売記念イベント@LaQua②

トークショー
今回はサイン会があるので15分くらいだったけど、暑さでへばっててあんまり正確な順序とか覚えてないや。でも天野さん(自然体)がいっぱい見れて楽しかった♪

まず古坂さん登場!また司会は古坂さんなんだー。古坂さんは客席と天野さんをいい感じに乗せてくれるので嬉しい♪
みんなの拍手で天野さん登場だからということで拍手! でも天野さん出てこなくてしばし間。そのあとようやく「DEPARTURE」が流れ出して天野さん登場! まず服装がカジュアルなのが嬉しかったv ジーパンに白地に薄い青い花柄の長袖シャツ。今度販売するアクセサリーと、白い腕輪(ホワイトバンドかな?) をしてた。で、登場したけども音楽が割と音大きめで、フェードアウトしない。あれ?…まさか!と思ったら、歌ったー!! すごいサプライズ!わぁぁv 「rebirth」の時よりうまくなった、というか堂々と歌ってたかも(そういや「希望ヶ丘」は生聞いたことない・・・よなぁ?中野イベントでジョーくんがちらっと出だし歌ったのは聞いたけど(笑))。やっぱり高いところは辛そうだったけど(^^;(そしてそれを自覚してるっぽく、高い箇所は覚悟を持って歌っているようにみえた(笑))。後ろで声が入るところを歌ってみたがる自分と、最後の「いつか〜♪」のとこからチャッチャチャで拍手して拳上げっていうアイドル系曲の手拍子をしたがる自分を必至で抑えた・・・。曲が終わって、古坂さんが振付とかないのーと聞いてた。こういう感じでと足でステップ踏んだり、客席を指さして右から左にそのまま手を移動させたり(よくライブで見かける振り)してた(笑)。天野さんは「えぇー?」と言いつつも、「じゃぁ次回・・・」と呟いてた。ほんとに次やるかな??そしたら次のイベントに行く人いいなぁ! 客席ではチャッチャチャ!のリズムで手拍子をしてた人がいた、と古坂さん。いたんか!やればよかった(笑)。この話の途中かな?タイミングよくジェットコースターが来て、天野さん登場早々に気をとられてた(笑)。ちなみに後でトーク中盤でもまたいいタイミングで気をとられてた。もうお約束のネタみたい(笑)。
新曲について。今回「夏なのでこういう明るい曲があってもいいかな」と。前はおとなしめの曲だったねという古坂さんに「暗い曲だったので」という天野さん。暗いって・・・「希望」を持って前に進む曲だったよね?? 普段カラオケでも明るい曲歌わないの?という問いには「・・・ほとんど暗い曲」。せめてしんみり系とか、切ない系とか言ってください(笑)。CDの中身の話で、NYみやげ応募券の話。NYで買ってきたフォトアルバム(何色かアリ)に写真を1枚(CD形態により違う)入れて、1形態につき10名様、計30名に当たるらしい。そのフォトアルバムの説明を一生懸命しようとする天野さんが面白かった。説明してるうちにわからなくなったらしく、「あー」「えーと」と言葉に詰まったままフォトアルバムの大きさとか形を身振り手振り。古坂さんに「ジェスチャーゲームじゃないんだから」と突っ込まれてた。しかも慌ててて古坂さんに言った何かの言葉の語尾がため口になっちゃって、「あ、ため口になっちゃった、ごめんなさい」と(笑)。結局のところ「手帳サイズで、中にビニールのファイルが入ってる・・・」とすごく詳しくフォトアルバムの説明を・・・。古坂さん、「大丈夫、みんな日本人だから」とツッコミ。
オリジナルアクセサリーの話。限定100個販売。「希望ヶ丘」の時につけてたやつので、もうちょっと違った感じのが欲しくなって作ったのとのこと。
今のお仕事の話。昼ドラ撮影で忙しいって!! 天野さんの口から昼ドラのお話が!!ってことはレギュラーだよね??だよね?? わぁい♪ 詳しいことはいえないけど、たぶん2,3日中に正式発表があると思いますって言ってた(エキストラ撮影1日目が9日だったはず。それと共にお知らせとかになるのかな??)。楽しみ〜♪
あとは・・・公式サイトのURLのお知らせ。「えいべっくす、どっと、・・・」と英単語覚えたての子供ようだった。言えてよかったね!(笑)。今更ながら、これだけで拍手が起こる天野さんはすごいと思います(笑)。
サイン会があるので早めに終了と言うことでこの辺で終わり。一旦天野さんは退場。退場する時の扉が、ステージ側からは開けられないようになっているのに、中からまだ開けてくれてなくて、出られずに戸惑ってる天野さんが可愛かった(笑)。
【追記】
あ、どこでか忘れたけど、天野さんのマイクの音の出がおかしくて、古坂さんと変えたけど、なんでか(それもよく出なかったのかな?)またもとのマイクを返してもらってた。それの流れで、古坂さんがふざけて「はい、これもこれも」って感じで自分のメガネを天野さんに渡して、ノリで天野さんかけてくれたv その瞬間客席からは黄色い声が・・・(笑)。やっぱりいいよね〜メガネ。
<サイン&握手会>
今回、トーク早めに切り上げたのとサインがあるせいか、結構ゆっくりめ。そして個人的には慣れもあってか、初めてまともに言葉を交わせた気がする・・・。サインの人はサインしてもらうものを用意して、渡して書いてもらって、握手。渡す時は天野さんは立ってるけど、サインは机で銀色のペン書く。イスあるのに、床に膝立ちで書いてた。子どものお絵かきみたいな姿勢で可愛いv CDジャケットにサインということだったけど、初回のブックレット持ってる人はそれでもいいみたいで、好きなページ開いて書いてもらってる人もいた。
私は握手券3枚でサインの人だった。買ったのは1枚なんだけど、地方の人で2枚買った方が譲ってくれたのでv ほんとに感謝です(>_<)。サイン書いている間も話できるし、しゃがんで一生懸命サイン書いてくれる天野さんが見れて至福vv サインは初回のパッケージの中の紙を出して書いてもらった(トール型はたぶんこれが基本)。ブックレットもいいけど、ここだとビニールで保護されるし。今回はちゃんと聞きたいことと言いたいことが言えた。ふぅ・・・。ちなみに聞いてみたのは、「『希望ヶ丘』の時のアクセサリーもオリジナルなんですか?」。「あれは違うんですよー。」とのことでしたー。
握手会の間、古坂さん相変わらず喋る喋る(笑)。そして以前もイベント天野さんと一緒に周ったこともあって天野さんファンからいろんなもの貰ってて面白かった。今回のこれからのイベントも一緒に周るのかな。
それにしても天野さん汗だくでほんとお疲れ様です・・・。氷とか背中に当ててもらってて、帰る時には汗やら氷の温度差の水滴やらで後ろびちゃびちゃ。客席の心配してたけど、前回と同じく、一番心配なのはあなたですからー!
<サイン&握手会終了後>
最後に何かやろう!ということで、「1,2,3、DEPARTURE!」ってやろう!と古坂さん。「恥ずかしい・・・」とめっちゃくちゃ照れる天野さん(笑)。でも古坂さんが助けてあげるからと言って、やることに決定。更に古坂さんの提案で「DEPARTURE」の時は飛行機飛ばす感じでキツネの形(=飛行機)にした手を上に上げる、ということに。「じゃあ天野くん『1,2,3』って言って」とはじめようとしたところ、「え、それ言ってくれるんじゃないんですか」と慌てる天野さん。そして「おれ『DEPARTURE!』っていいたい。」と呟き(可愛かったv)。古坂さんに「1,2,3」の方を言って欲しいということで、古坂さんにバトンタッチ。その時の古坂さんの対応が「もう、甘えんぼさん♪ 仕方ないからやってあげるよ」みたいな感じ(←わざと)でそんな2人で微笑ましかった。いいなぁ、今度からイベントは全部古坂さんに司会やって欲しいなぁ。専属司会者で! というわけで、古坂さん(イノキ風)が「1,2,3」、全員「DEPARTURE!!」でイベント終了☆
あ、最後の最後でまたジェットコースターに気をとられてた。いいオチだった・・・。ジェットコースター、グッジョブ(笑)。