映画「雨鱒の川」

上の宅配レンタルで、「仔犬のワルツ」とともにレンタル。原作が好きで、ちょっと気になりつつ、ずっと見忘れてたので。

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これはこれでありかなー。原作知ってなければ。私は原作が好きだったのでちょっとなぁ・・・。映画は「綺麗」なイメージ。描写とか。でも原作は「純粋」とか「無邪気」。小百合ちゃんはもっと笑ってないと!そして英蔵は男前だよ、ラスト。ってか映画のラスト・・・原作と違いすぎ(^^;。しかもいかだであの流れじゃ絶対追いつかれて捕まるよねぇ・・・。あ、あと絵がイメージと違う。でも最後の雨鱒の絵は迫力があってよかったかも。ただ、カフェにあの絵じゃ怒られるかもね、寿司屋ならともかく。とりあえず、原作知らない人は読んでー(>_<)って感じ。

雨鱒の川 (集英社文庫)

雨鱒の川 (集英社文庫)