☆マサル☆ナイト☆

行ってきたv すごく混んでてあまり身動きとれず、腰が痛っ…。
歌った順番は、エザキマサルさん→シアトルリセスさん→YO_OY→陽佑くん→すわひでおさん→ひとりずつエザキさんとコラボ→桜井美紀さん→全員で1曲
まず陽佑くんが自分の番で歌ったのは

①東京チョコレート
②(?)
③クランケ
④要するに

の4曲(タイトルは文字で書いてくれてなくて、聞いただけなので間違いの可能性あり)。2曲目はたぶん陽佑くんタイトル言い忘れてわからず。最初2曲が陽佑くん作詞作曲で、あと2曲はエザキさん作曲で陽佑くん作詞らしい。
エザキさんとコラボでは、エザキさんが昔作ったという「井の中のスパイ」、最後は出演者全員で「ハピバデ!!」(ここに試聴アリ)。
他の出演者にひけをとらない歌いっぷり(そしてある意味大アバレ?)。以下レポもどき。
エザキさんの紹介で登場。俳優さんだけど、歌を聞かせてもらったらびっくりした、アーティストだよ!というような内容。格好は衣装も髪型も姦Cルック(前髪長くて、白シャツ)。「マイクが高さが限界で・・・」と頑張ってマイクスタンドを延ばしてた。
わざとマイクに顔ぶつけたりして笑いをとりつつ、自己紹介をして1曲目「出演は8時って言っちゃったけど、来ると言っていた友人は間に合ってるでしょうか、『東京チョコレート』」。歌いだして途中で「間違えた〜・・・」と陽佑くん。そのまま続けようとしたけど、シリアス曲なのに笑っちゃってダメで「やり直させてください」と気をとりなおして途中からやり直し(笑)。歌詞内容は恋愛系(片想い系?)。そのまま続けて2曲目。失恋ソングなのかな?「君の髪をかきあげる理由がなくなった」という歌詞。ヘッドフォンを2人で分けて聞いて、同じ曲のようだけど、同じものではないっていう歌詞が印象的だった。
2曲目終了後にちょこっとトーク。最初2曲はギター演奏しながらだったけど、終わって「チューニングずれちゃってない?」って呟いてた。順番は忘れちゃったけど、音楽についてとプライベートについてと今後の告知。音楽については、ここで歌ったからと言って、すぐCDを出すとかは考えてないとのこと。まだ21なので、30までにいろいろ経験していけたら、と。プライベートは昨日国立競技場にカズを見に行った話。カズが海外に行っちゃってるとそこまで気にしないのに、帰国すると見に行きたくなるって言ってた(笑)。「笑いをとる気が全くないですけど・・・」と陽佑くん。「笑わせようとすると笑えない」らしい。告知はまず「なんでこの服装かというと」ということで姦Cの宣伝。それとBLEACHとbambino。BLEACHのいきおいでbambinoも「ミュージカル」って言っちゃって観客からツッコまれてた(笑)。
3曲目。なんかすごかった。イメージとしては一青よう(漢字が・・・)と椎名林檎足して2で割ったような曲。
「ここまで押さえつけといて、最後はアップテンポの曲です。」と陽佑くん。あ、やっぱり押さえつけてた自覚あったんだ(笑)。知らない間にマイクスタンドが短くなっちゃってたので「外せばいいのか」と今度はマイクスタンドから外して手に持ち替え。「次の曲はジャンプしてください!」、「最後にジャンプしてくれるかどうかで伊藤陽佑ファンか見分けるんで。」ということで4曲目。「君が好き」って歌詞があったのはこれだったかな? ちょっとセリフ調に言うところがあってドッキリだよ(*^^*) キンモクセイに曲調が似てるかもって思った。やっぱりライブは盛り上がる曲でしめるのがいいね♪(でも出だしは乗りにくい曲調で、始まるまでは乗ってとか言ってたくせに前奏で「乗りにくいでしょ?」と陽佑くん!(笑)) 最後のジャンプは陽佑くんファンがいないと思われる前の方にいた人たちもジャンプしてくれてて嬉しかったv
コラボで登場時には服が「エザキマサル」Tシャツに(白でEMって書いてあるTシャツ)。「このライブにあたってブログでライブで使う名前を募集したんですが・・・今日は『ウェンツ伊藤』かなと」というようなことを。ということはエザキさんは徹平ちゃん?(笑) またもマイクスタンドを調整。「こことをクリクリすればいいんだよ」と教えられて「クリクリ?」「クリクリ?」といいあう2人が可愛い(笑)。 歌は2人でとっても楽しそうに歌ってた。途中手を振って歩く振りしたり、変顔したり(笑)。 はける時にエザキさんに「またあとでね」って言われて返した言葉は忘れたけど、声は「おやおや阿藤さん・・・」とかいうナレーターの声の人のモノマネだった(笑)。
最後は全員で1曲。何故かBANG!の時にやってた髭を伸ばすようなポーズしながら登場。エザキさんに「大きい子は真ん中」って言われてYO_OYの間に入ったら、YO_OYが陽佑くんで分断された(笑)。曲は盛り上がる、わかりやすい曲。「ハピハピバースデー♪」とみんなで振り。陽佑くん、すごい笑顔で歌のお兄さんみたいだったv