公式ブログ更新

素敵なクリスマスプレゼントありがとうv
あっついライブ楽しませていただきました。切ない曲も、痛い(?)曲も、楽しい曲も全部よかった。歌ってる陽佑くんも楽しそうだったし、ファンはもちろん楽しんでたし、音楽っていいね〜。
間違えたのもご愛嬌!というか、あれ初めて聞くから間違いだって気付かなくて、ほんとにわざとかと一瞬思った。陽佑くんのことだし(笑)。ちなみに、陽佑くんの歌唱力には信用があるので、心配よりは期待の方が大きかったな。緊張はともかく、ライブパフォーマンスは慣れてるように見えたし。
センちゃん曲(とかPICTでの曲)のおとなしめの曲や喜助さんの明るい曲とかのイメージが強かったので、いろんな曲が出来ることに驚いた。BLEACHより歌が更に上達してたし! 高い声になって微妙にかすれてもそれが味、っていうのは凄いと思う。歌詞で好きだなぁと思ったのは、2番目の曲で、イヤホン片方ずつのところ。あと、4曲目(かな?)、ちょっとセリフ調の「きみが好き」。音楽が一番残ってるのは「月とチョコレート♪」の部分で、3曲目は、歌詞とか音楽とかひっくるめて「圧倒」された。俳優さんだってことがあるのか、歌声+見た目の表現が入るから、こっちの感情移入も倍になっちゃうんだなー。
ところでちょっと気になることが・・・。2曲目のタイトル教えてください(>_<) 言い忘れたよね?(笑)
すぐのCDデビューとかはないようで、ゆっくりと焦らず進んで欲しい。満足のいく形でメジャーデビューして欲しい。いつまでも応援してるのでv でも、東京のLIVEのみだとファン全員が聞けないので、全国弾き語りしたりとか(笑)、それこそmF247とか東京映画社さんとかのネット配信で勝負してみて欲しい気はする。
「稽古」はBLEACHかな? 夏より更にパワーアップしているであろう喜助さんの歌も楽しみ♪
【今日のBGM】
今、陽佑くんのオススメ曲を収集中。まとめてiPodの中に入れようと思って(一編に聞けるようにジャンルを「伊藤陽佑」にしようかと(笑))。全部心に響く曲。
永井秀樹さん、ランキングがあがってたけど陽佑くん効果?(笑)
歌うたいのバラッド」、オリジナルはここ(ジャケットをクリック→SAMPLE)で、BankBand版はここ(DVD→BGM Vol.2〜沿志奏逢→サンプルを見る)で聞けた。前者は昔のCDなので見つけられるかなぁ・・・。後者はDVDだけみたい。
永山くんの曲は、「心が・・・」も好きだけど、私は「おもいでにデキなくて」のサビが好き。一番耳に残るのは「Sample」かな。永山くんと陽佑くんの声って伸ばした時の母音が似てる気がする。だから聞いてると、ちょっとこれを陽佑くんが歌ったらなーとか思っちゃったり(笑)。