電車の話@松田さんブログ

ついでにこっちも書いてしまおう。あんまりこのブログには個人的なことは書かないつもりだったんだけどなぁ(笑)。松田さんのブログ見ると書きたくなっちゃう。そういうのも本人の人徳(?)かな。
満員電車とあいのりで思い出すのは高校時代。といってもたいした話じゃないけど。
電車の方は、同じく人身事故で大混雑。ああいう時って、乗るなら真ん中だな・・・って思った。人と人との間で動けない方が楽。座席前でつり革ってめちゃくちゃ辛かった!どんどん座席側に行っちゃうし、つり革はねじれちゃうしで・・・。座ってる人の膝に座っちゃう勢いで押されて、ほんとぎりぎりのところで、前(座席と逆)にいた人に「女の子がつぶれてる!」と救出された(笑)。
あいのりは、理由はただの遅刻。5分くらいの遅刻だったけど、うちは駅からスクールバスだったので、その5分でバスがなくなった。30分後にはまた出るけど、それを待つと授業に間に合わない。・・・でも、別にいいやって待つ方向だった、私は。ただ、先生に怒られた・・・間に合わないからタクシー乗りなさいって! そんなの自由じゃないか〜と思いつつ、同じく遅刻した人を集めてあいのり。安くすんでよかった・・・。こういう時に制服は便利だなぁと思ったっけ。今のところ、知らない人とあいのりってそれだけかも。
それはともかく、松田さんと哲誠さんのブログを見てああいうのがバカポジティブって言うんだろうなーと感心(笑)。