公式ブログ更新

ブログを使って、弟いじめをする陽佑くんがステキ(笑)。弟の反撃やいかに。でもどんな写真だったんだろうなぁ。いつか、伊藤家全員のネタを載せて、どれが一番いいかコンテストみたいなの開催して欲しい(笑)。
マリオカート、懐かしいなぁ・・・。ブラインドタッチは私は中途半端にできているというか、できてないというか。完全に「慣れ」だけで打ってる。ちゃんとやろうと思って覚えたわけじゃないから、正式なものとはずいぶん違うんだろうなぁ。そういえば、ブラインドタッチって覚え方によって感覚が違うのがおもしろいと思った。アルファベットがどこにあるかを覚えてるか、普通に日本語を打つ慣れで覚えてるかで差が出てる気がする。うちの母親は前者で、私は後者。だから、いきなり「R・A」とか言われると、打つのが早いのは母親だけど、「ら」と言われたら打つのが早いのは自分。手が「R・A」として覚えてるんじゃなくて「ら」で覚えてるみたい。
教育テレビで「ピタゴラスイッチ」の文字が! あれ、私も大好きなので嬉しい。あの番組は凄い・・・。普通に着眼点とか、映像、音楽もいいけど、子ども番組なのに、「便利な目印」というネタで終電のバスの見分け方を例に出したり、「助け合い」というネタで病院と花屋さんの関係を例に出したりするところがなんとも言えなかった・・・(笑)。
「bambino」関連で今後動きがあるようで、ドキドキ・・・。ここのところ忙しいので、何かあるなら、自分の予定と合うといいなぁ・・・。とりあえず「TOP STAGE」に載っているとの情報をキャッチしつつ、今日は買いに行けてない・・・(>_<)。あ、「bambino」といえば、文章中にさりげなく混ざるパニが(笑)。これで全員と共演なんだっけね、そういえば。


【今日の駅長さん】

旅行先の名古屋地下鉄にて。地下鉄のキャラクターみたいだけど、なんか不思議・・・。ひれは耳に見立ててるのかと思ったらそうでもないし(笑)。