ライブレポ⑥

アンコールの拍手があって、しばらくしてライブで販売しているTシャツに着替えた陽佑くんと角田さんがステージへ。「わざわざアンコールを煽ってみました(笑)、わざわざ拍手させてたりしちゃったりして」と陽佑くん。
ここで「5/31にメジャーデビューすることになりました! メジャーって言ってもあれだけど」とデジモン曲のお知らせ。「オリコン入れるようにお願いします! カウントダウンTVに名前出たらおもしろくない? たかだか2年前にちょっと地球を守ってただけでさ(笑)」と陽佑くん。カウントダウン、100位まで発表だっけ?いけるんじゃないかなぁ。アニメファンもいると思うし(評判悪くない感じみたいだし)。地球守ってたという話から、「そういえば、陽佑からいろいろ聞いたよね、地球の守り方とか、地球守った後のカッコいい汗のかきかたとか」と角田さん。その話詳しく聞きたかった・・・(笑)。そのまま流されちゃったけど。「あ、この前カラオケ行った時にさ、いきなり自分の曲入れたよね。なんだっけ、リリースされてる曲」と角田さん、「あぁ、あの曲。この前、みつぅさんと3人でカラオケに行ったんですよ」と陽佑くん。「(その曲が)何かわかんなくて『誰?誰?』って聞いちゃったよね俺(笑)。そしたら名前が・・・」と角田さん。陽佑くんいわく「声だしで入れたんですよ。」とのこと。
そんなこんなで曲。デジモンの話をしてたからどうなるんだろうと思ってたけど、舞台「bambino」でおなじみの「雨、」だった。ギターは角田さんが弾いていて、今回は曲専念、そしてたぶん竜太としてではなく伊藤陽佑として歌ってくれていて、舞台のより歌としては(役の意味合いを含めないでって意味)すごくよかった! もちろん舞台での竜太としてのバージョンも好きだけど、あのシーンは切な過ぎるんだもん・・・。舞台とは違った意味で、心に響くものがあってよかった。声も伸びてたし。舞台で聞けなかったバージョンが聞けて、非常に満足☆
最後の音は、角田さんがギターを差し出して、陽佑くんに弾かせてた。
これで曲は全部終了。客席ではまたアンコール拍手が起こったけど、曲はなし。陽佑くんが再度出てきてくれて、「ほんとにこれで終わりです。ごめんねぇ〜(←言い方可愛かった)」で、深い礼。最後におどけた感じで「足りないくらいがちょうどいいって」と言って去ってった(笑)。