6/22「Someone Produce」@モバHO!(401)③

②の続き。これで最後。


「One Star」の話。
「これだ。アニメだ!」と思ったとのこと。曲の感想は、「人によって詩の受け止め方が違う。」だから「メッセージソングとは思ってない。」んだとか。
「小さな宵月」を作るに当たっては、アニメのイメージからはずれちゃ駄目だということに気をつけたとのこと。高音で裏声っぽくなる部分が好きだから、そういう箇所をいっぱい入れたって言ってた。


ここでブログや事務所サイトのURL紹介等。事務所サイトの話では「1人だけ正座してますから。」って言ってた(笑)。


再度曲。

★「One Star」伊藤陽佑
★「小さな宵月」伊藤陽佑


自分の活動について。
「なんでもやっちゃおうと思ってる。」とのこと。「俳優なのか?アーティストなのか? …僕は僕という感じでやっていく。」って言ってた。


今後の告知。
7/14のライブ紹介。
そしてその話から、以前の主催ライブの話へ。サイトは作成中とのこと。企画も考え中だとか。次回開催までにサイトを間に合わせる予定って言ってた。
ライブは本当にたくさんの人が協力してくれたって感謝してた。


で、突然「興味ないひとは興味ない話してますね。」と陽佑くん。いや、聞いてるってことは興味あるから大丈夫!


陽佑くんオリジナル曲コーナー。
最後の曲以外はその場で弾いてたみたいだけど、観客がいないので、レコーディングのアコースティックバージョンって感じだった。

★「ジョークがそう言ってる(LIVE)」
★「いつか棒になる(LIVE)」
★「雨、(LIVE)」
★「理由」

「ジョークがそう言ってる」は「One Star」の最初の部分と雰囲気が似てるかも。そして全体は「One Star」をミスチルっぽくした感じ(笑)。
「いつか棒になる」はbambinoの「天使の翼をあげよう」っぽい雰囲気。
「理由」はレコーディングバージョン。ってことはCD化期待??(なんて)
曲を流し終わって、今回の曲には特に解説がなかった。残念。


最後の挨拶。
今回のラジオ、好きなように、好きな曲かけれてとても楽しかった!って言ってた。
トークが終了して次の3曲を流して終了☆

★「One Star」伊藤陽佑
★「小さな宵月」伊藤陽佑
★「railway to happiness 〜いつも笑っていられるように」センちゃん(伊藤陽佑)


【全体の話】
ラジオやっぱり似合ってるv 特に、ゲストよりもDJ側が。ポンデさん自身も面白い人だったけど、陽佑くんのツッコミもよかったし。
曲明けとかの「イトーヨースケです」がなんとなく好きだった。その後ふざけて「クリリンの巻(@ドラゴンボールナレーター風)」とか言ったりしたのも(笑)。


【こっそり】
せっかく誕生日だし、ということでこのラジオが試聴できるお店のヒントを(笑)。
「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜♪」
または
「おたまじゃくしは蛙の子〜♪」
この曲と言えば??