BARABAN NIGHT!〜とってもチハな宵〜⑥

⑤の続き
曲終了後ちょっとトーク。ライトがすっごい暑いらしく「暑い・・・サウナ行きて〜」って言ってた。そして「ゆずの曲でサウナの歌があるんですよ。サウナ行こう、サウナ行こう、サウナ行こうGO! 汗かこう 汗かこう サウナ行こうGO! 新陳代謝を良くするのさ〜♪」とゆずの『GO★GO!!サウナ』という曲を紹介。「こういうバカな曲が作りたいなぁと。 ライブで盛り上がれそうだし」って言ってた。客席からも合いの手入れられるような曲いいなぁ〜。是非作って欲しい!


そして、歌の話も。生で歌を歌うのは、本当に実力のある人で、プロだなぁと思うとのこと。「昨日もラジオで歌ったけど、うまく歌えなかったしね…」と反省の様子。そしてプロと言えばということで、FC東京の試合を見に行った話。終了間際に点を入れて、もう勝ちが決まってるような状態だったのに、「サポータ、なんて言ったと思います?」「『もう1点!もう1点!』って! すげぇ〜。選手もうくたくたでもういいだろって感じなのに。」と陽佑くん。
で、ここまで言って「って何こんなよくわかんない話してるんだろうね。」と我に返って苦笑。「準備OKですか〜?」と次のチハさんのために準備していたサポートメンバーに確認。和佐田さんにバッチリって言われて、「後のMCでまた戻ってきます」そして「正直、サポートメンバーの人と一緒に歌いたかった」と言い残してステージを去る陽佑くん。


入れ替わってチハさん登場。

1.UFO
2.Lovers69
3.puzzle
4.Super JET Sneaker
5.By My Style


曲が終わって、2人を呼び出すチハさん。でもすぐに登場しなくてちょっと間。「マキなのに〜」ってチハさんが言っていると、リョンリョンと、何故か制汗スプレー振りまきながらの陽佑くんが登場。なにやってんの?というチハさんの問いに「マイクと間違えて」ってボケてたけど、「裏で、ずっと『何かやりたい、何かやりたい』って言ってた」とリョンリョンにばらされてた(笑)。
立ち位置はステージ向かって左から、陽佑くん、チハさん、リョンリョン。


で、チハさんが今日のライブの締めに行こうとするんだけど、そんなチハさんの服の端を「ねぇねぇ、なんか発表があるんじゃないの?」と陽佑くん。「え、なんかあったけ?」とボケるチハさん。「今後の活動とかさ」と陽佑くんが言うと、「いいよいいよ、もう」とイジワル(笑)。
その後結局発表された内容は・・・「実はもうブログにはアップしました! みなさんは
まだ見れませんが(笑)。」とイジワルな前置きをして、TOKYO SECRET CHIRDREN開催のお知らせ。予想はしてたけど、やっぱり動揺。しかもチケット発売日とかは発表してくれないんだもん。陽佑くんのことだから、もう発売開始してるんじゃないかとちょっとドキドキ。


最後の曲の前にバンドの紹介ということで、サポートメンバーひとり一言ずつ。すっごいマキらしく、チハさん「マキで」って何度も言ってた。陽佑くんも「マキ、マキ」言ってたけど、あれ絶対発音MAKI(巻選手)』だったと思う(笑)。


というわけでラスト曲(『日曜日よりの使者』THE HIGHROWS)。チハさん→陽佑くん→リョンリョンの順で歌うみたいだったけど、リョンリョンが歌詞忘れちゃったみたいで、その部分はちょっと2人がフォローしてあげてた。
拍手煽ったり、「ララ ラーラ、ラララ ラーラ♪」の部分で「みんな一緒に!」と観客にも歌わせたり、観客にマイク向けたり(私もチハさんにマイク向けられてワンフレーズマイク参加(笑))で、すごく盛り上がってた。
あと、3人でじゃれたりしてるのが楽しそうだったv 真ん中にいるチハ姉に両隣の2人が寄っててサンドイッチ状態で歌ったりとか。
曲は、終わったかと思ったら、バンドさんがまた「ラララーラ♪」の部分を弾き出したりで、陽佑くんも「え、まだ?(笑)」という顔をしつつ・・・というのを3回くらいやってた。
曲が終了すると、手を振ってみんな退場。


続く