TSC vol.2―その4

③の続き


と、出てくる色紙(後の質問コーナーのプレゼント)を持った知らない人。「うちのアシスタントです」って翔くんが紹介。・・・ってよく見たら西くん! 出てきちゃったよ(笑)。
酔ってたのかな?テンション高い西くん。そんな西くんに「西くんの暴竜チェンジ、西くんの暴竜チェンジ♪」ってまた煽る翔くん。でも観客に「2人でー」って言われちゃって、結局2人でやることに(笑)。西くんちょっとぎこちなくて「忘れてるだろ!」って翔くんに突っ込まれてた。
たぶんほんとに突発的に出てくることになったみたいな感じで、陽佑くんは出てくるって知らないみたいだった(笑)。ナイス翔くん☆
あ、そういえば翔くんって何かと誰かと仲よさげな会話になると「付き合ってんのがバレるだろ!」って言ってたけど、あれって持ちネタなのかな?(笑) たぶん今回3回くらい言ってた。


続いてトークコーナー。
「みんな出てきて〜」「YOU達出てきちゃいなよ!」ということで出てくるトークゲスト。
向かって左からカズキング、奥村さん、翔くん、みつぅさん、陽佑くん。
右側2人は同じくらいの背の高さでジーパン白シャツ。2人とも前側だけシャツがインで、後ろは出してたんだけど、あれってファッションの流行?(←疎い人)。
カズキングはTシャツアピールしてたので、何かと思ったら『冨田翔Tシャツ』(笑)。


今回はトークっていうようなトークはしてなかったような。質問コーナーまでの前説って感じだった。
翔くんがみつぅさん指して「ちょっと絡みづらい(笑)」って言ってた。確かに、よく喋る2人だけど方向性が違うからね。
あと、何か陽佑くんが言ってそれが滑って、それをよく聞いてなかった翔くんが「何?もう1回言って」って言ってたけど、「え、滑ったのにもう1回言うの??」って場面があったけど、何言ってたか私もよく聞き取れなかった(^^;。


もうひとりゲストということで、電話で京都にいるらしいジョージィを呼び出す。
こういうのってテレビ番組とかだとスタッフが繋いで会場のスピーカに直に流すようになってるんだろうけど、普通にカズキングがたぶん自分の携帯(つながりづらかったので、陽佑くんの携帯借されてたりも)で電話してマイクで音を拾うという手法。手作り感(?)満載(笑)。
でもアストロホールって地下なので、電波が・・・。そしてやっと繋がったと思ったら音があんまり拾えない(^^;。しかも、最初カズキングがテンぱってたのか間違えてマイクを携帯の口側の方に当てて、陽佑くんに「一輝、耳の方に当てなきゃ!」とかみつぅさんに「電話の基本的な機能から教えてあげて」って突っ込まれてた(笑)。そして「スピーカー的なものないの?」とも聞かれてたけど、ああいうのってとっさには使えないよね・・・。マイクからちょっとだけ声は聞こえたけど、何を言ってるのかはわからなかった。横では「京都で『シュッ(イブキの変身の最後の部分)』とかやってんだよ」と呟くみつぅさん(笑)。
と、携帯を奪う翔くん「え、何下ネタばっかり言ってんの?」とか「今部屋でパンツ一枚だってー」とか適当なことを・・・(笑)。そして「じゃーね」と切って強制終了。たぶんその前から電話は切れてたんだと思うけど、ナイスフォローだったかな。


そんなこんなで時間が押しているということで、質問コーナーへ。
観客から質問を募って当てて、当たった人には出演者のサイン(2枚は全員、あとはそれぞれひとりずつのサインの計6枚のどれか)がプレゼントされるという流れ。
「一番貪欲な人を当てるから」と翔くん(笑)。
それを聞いて元気よく手を挙げる観客。と「じゃ、そこの井上さん」って言い出すみつぅさん。なんで名前知ってるの??って思ったら勝手に名前つけたらしい・・・。当たった人「井上じゃないですけど」って前置きして質問してた(笑)。それなりに後ろの方だったのに、声がはっきり聞こえて「声通るね」って言われてた。「合唱部です」って答えに「あ、近い(自分と?)」と陽佑くん。
質問内容は「伊藤くんの良いところをみんなで話し合ってください」。一瞬置いて「質問じゃないよね?(笑)」って突っ込む陽佑くんと、時計をちらっと見て「終わるかなぁ」とボケる翔くん。いいコンビだ〜v 結局「じゃあ、伊藤くんのチャームポイントを挙げてください」ってことになり「うーん、俺は『切りすぎちゃった前髪』?」と翔くん。今はそれでも落ち着いたほうらしく、切ってすぐ会う機会があって、その時には「ペコ(@PINGPONG)かと思った」と。「この星の一等賞になるところだった(笑)」と陽佑くん。
次の質問は「メガネの子が多いね〜」ってみつぅさんが言ってたけど、メガネの子が当たったのかな?「それぞれ、Sですか?Mですか?」。そういう話よくみんなでしてるって言ってたもんね。陽佑くんは「Mです!」と即答。「なぜなら、Sじゃないからです」。「確かに陽佑が責めてるとこ見たことない」と翔くん。そして「いじめられるとちょっと笑うよね」とも。「ハニカミ笑顔〜」って言われてた。みつぅさんは「Mです」って答えてた。ちなみに翔くんはここでは答えてなかったけど、どっかの話題で自虐的なこと言って「自分にS!」って言ってた。そういや、失言して「俺の馬鹿!」って自分の頬打つシーンを何度も見かけたなぁ(笑)。
次の質問は「部屋の間取りを教えてください」。どう言えばいんだろう・・・とみんなが思っているところに、みつぅさんジェスチャーで「こう、こう、こう!」と説明(笑)。陽佑くんもそれに習って「うちはロフトがあってこう、こう、こう!」と説明。
次は「えーじゃあ質問ある人ジャンプ!」と翔くんが言い出すのでジャンプ。
質問は「みんなの浴衣姿どうですかー」。「萌ー」と陽佑くん(笑)。そして「でもガン見はしない。ちらっと見るのがいい」とも。裏でもちらちら見てたって翔くんに言われてた。するとみつぅさん「浴衣は完成された姿より、着てる途中がいい」とか言い出す・・・。それをそっと鏡越しに見るのがいいよねとも。おいおい(笑)。と、今度は翔くんが「俺はちょっと落ちたルーズソックスを上げて直す姿が好きだなぁ・・・」とジャスチャー付で。いつからフェチの話に!(笑) しかも、その姿見てアバレの女子高生の回思い出しちゃったよ(ちなみにこれ、私はアバレはあんまり見てなかったので友人とビデオ借りてみようってなった時に、適当借りた巻に入ってて、それを見た友人がその足の細さを絶賛してたっけ(笑))。
マキだということで、サインまだ余ってたけど質問コーナーはここで終了。
今回のトークコーナー、カズキングは端にいたせいかあんまり喋る機会がなくて寂しかったな・・・。


⑤に続く。
(まだ陽佑くん1曲しか歌ってないよ・・・ってかまだ鼻血も出てない(笑))