TSC vol.2―その5

④の続き。

トーク後は奥村さんのピアノソロ。

普段は、VOXRAYというグループ活動をしているので、ひとりで歌うのはちょっと緊張するようなことを言ってた。

ちなみに、陽佑くんと知り合ったきっかけは、すでに陽佑くんと友達だった松田さんが、VOXRAYのライブに連れてきたことなんだとか。

曲はStevie Wonderの『lately』。ピアノ好きなので&綺麗な曲で聞き惚れましたv

曲が終わり、袖から陽佑くん登場。

奥村さんの近くまで来て「トラブル発生、・・・鼻血出た」って言って去ってった。 えー!? 次は陽佑くんの曲だったけど、一旦陽佑くんの鼻血止まり待ち(笑)。

しばらくしていかにも駆けつけたっぽく翔くん登場。「陽佑が鼻血出したって?? あれ?陽佑ー?」

というわけで、繋ぎ。

自分が司会に決まった時、奥村さんにもvol.2出ないの?って聞いたら、その時すでに出演が決まってたらしく、「出るよ」って答えられてしまったという話とか。

ちょっと様子見てくるってことで裏に戻る翔くん。観客から差し出された&投げ込まれたポケットティッシュを拾って「陽佑〜、いっぱいティッシュ貰っちゃったよ〜」って言いながら袖へ(笑)。

このちょっと前にみつぅさんが「今日は鼻平気ー?」って観客に聞かれてて「大丈夫」って答えてたのに、今回は陽佑くんが・・・。

戻ってくる翔くんと陽佑くん。陽佑くん血の残りか、こすったあとかで鼻の下赤い・・・。

「何?浴衣に萌えた?」との問いには「いやー、今日差し入れにチョコレートが多くって・・・」と陽佑くん。

「(鼻血出たの)右?左?」との問いには、「右」。すると「右か・・・逆なら江夏だったな」と真面目口調で翔くん。「どんな豪腕だよ!(笑)」と陽佑くん。何故野球・・・。でもこのやりとりで陽佑くんも調子を取り戻した感じかな。

というわけで、やっと曲へ(笑)。

奥村さん、角田さんと一緒に、Carole King(かな?)の『you've got a friend』。

途中歌の出だしに迷って(?)角田さんと見詰め合ってちょっとタイミング計ったりする場面もあったけど、今回はやり直しなし(笑)だったし、微笑ましかったのでよし☆

鼻がちょっと気になりつつも、綺麗なハーモニーだった。

と、余韻に浸る間ものなく「鼻血止まんない(^^;」とか言い出す陽佑くん(おいっ!)。

「マイクで鼻隠してたもん」って。

鼻血のせいか、次のバンド準備のせいか一旦はける陽佑くん。

意外と手間取るバンド準備。みんながそろそろまた翔くんの出番か・・・と思い始めた時、期待通り翔くん登場。

「クラッカー食べてたら呼ばれちゃって・・・」そして「あいつ大丈夫かな、この次ずっと曲続くのに」って呟いてた。陽佑くん、さっきはそれほど動揺してないように見えたかもしれないけど、ずっと後ろでテンぱってたらしい。

と、ひょっこり出てくるみつぅさん。「あんな〜」って言うから何かと思ったら「暇」って(笑)。そして舞台真ん中に来て振り返ると、ズボンの後ろポケットにささってるサイン(質問コーナーで余ったみつぅさん分サイン)。その辺に投げてた。投げた後は近くにあるマイクスタンド触ったりうろうろ。

「あ、そういえば今日は陽佑のご両親も来てるんですよ」と翔くん。「どこですか〜」と観客後ろをしばらく窺う。・・・と「はーい!」、って客席側に戻ってた西くん(笑)。そして、そっち側にライトが当たると持ってたコップを上に「乾杯〜!」って。絶対酔っている(笑)。

JURIくんも一緒に来てたらしく、翔くんが紹介。「『ラジカル』見てるよ!」って言ってた。あと「お兄さんも応援してる!」とも。JURIくんのお兄さんプロ野球選手だっけか。

バンドの準備も整い、陽佑くんも復活。

翔くんにティッシュ鼻に詰めれば?って聞かれたらしく「『詰めれば?』って詰めないよ!」って答えてた(笑)。

「はい、水とタオル」とアシスタントまでやってくれる翔くん。前の方に置いといてって言われて、前のほうにいた観客に「水持ってて?」とか渡すふりしてた。更に、タオルについて「デカレンジャーファイナルから洗っていないタオルです」と解説(笑)。陽佑くんに「(そんなだったら)臭いよ!」って突っ込まれてた。

その後、また「鼻どっちだったけ?右? 江川・・江川卓か・・・」ってしみじみ呟いて去る翔くん。

まだ続く・・・

ライブから一週間内に終わらせたかったのにな。