BARABAN NIGHT vol.2 ①

【前説まで】
開場が開演1時間前なので、入ってから暇(笑)。
中のBGM(って呼べる状態ではないくらいかかってる)はTSCvol.2の音声。
…MITOさんのライブだよね?と心配になるくらい開演前も終演後もかかってました(MITOさんのもちょっとだけかかってたけど)。


【前説】
うだうだ待っているうちに、やっとあと15分に。
と、唐突に上がるステージ前のスクリーン。「??」と思ったら、BARABANさん登場。「前説なので気楽にしてください」とのこと。奥村さんも呼ばれて2人でトーク
『bambino+』や『メモリーズ』のフライヤーを持ってて、宣伝しまくり。「『bambino』見た人〜?」とか「『BANG×3』見た人〜?」とか手を挙げされられたけど、もうこれで今日のライブの誰のファンかバレバレ(笑)。
『bambino+』については、千秋楽がクリスマスイブなので、打ち上げはその夜にやるのかな?イブに男だけで集まってるってどうなの?場所が場所だし危なくない?とかやけに心配するBARABANさん(笑)。
篠田くんが可愛い、マスターがいいとかやたら引っ張る『bambino』話。(その理由は後で明らかに…)


BARABANさん1曲(奥村さんギター)、『ドールモーリン』。『ドールモーニン』という飲み屋で踊り子さんをやっていた女性の人生を歌った曲とのこと。
そして、その後『メモリーズ』のテーマ曲『for the Memory's』を奥村さんがキーボード弾き語り。
やっぱりいいなぁ、キーボードv


前説ラストはスペシャルゲストのお知らせ。
なんと篠田光亮くんと水谷あつしさん登場!
2人は『bambino+』出演とともに、『メモリーズ』にも出演(水谷さんは予定が別の舞台と被ってしまったため、役者指導として参加)。
『bambino』の話では、今度は人数が増えるということで水谷さんが「ビジュアル面を補強しようかと」と発言。みっちゃんが「どういうことですか??」って突っ込んでた。陽佑くんについては「あああいうキャラだし」って言われてたけど、フォロー…なの?(笑)
「千秋楽はクリスマスイブですが…」とまだ拘ってるBARABANさん。みっちゃんは予定がなかったので逆にイブに打ち上げでよかったって言ってたけど、「でも、24日って昼公演のみなので、心配で…。打ち上げ早く終わって『じゃあね〜』ってバラけられたら嫌だなぁって。」と。で、「絶対帰しません! 朝まで打ち上げます!」って(笑)。
そしてBARABANさんは、男の子がいっぱいだけどその中で本当にいい感じになってたりしたりしないんですか、とまだまだ拘る(笑)。
するとマスターが「でも、飲み会が進むとだんだん涼介の周りにみんないきたがる」って…。
あとは前回は32公演でキツかったという話。中日を過ぎた頃からケータリングで遭遇すると「そろそろキツイよな!」と同意を凄く求められて「仲間にしたがるんですよー」とみっちゃん。「だから、今回はキャパを多くして回数を少なくしてもらいました」と水谷さん。うまいオチが(笑)。
『メモリーズ』では水谷さんは役者指導という形で参加。「ほっとくと自由にやり過ぎるやつが多いから」って言って、「俺??」って自分を指してビックリするみっちゃん。まぁ、でも私的には一番自由にやりそうな気がするのは主役のあの方だと思う(笑)。
最初だか最後だかに、「では、篠田くんに歌ってもらいましょうか」ってBARABANさんに言われて、篠田くん一応ちょっとステージ前方に行くけど「って、そんなわけないじゃないですか! 歌える格好じゃないし」ってツッコミ。「そういうの業界で『無茶振り』って言うんですよね?」って言ってた(笑)。


そんなこんなで長い前説が終わりライブスタート。
<②に続く>