夢の話@カズキングブログ

夢…。そういえば最近見てないかも。
あ、でも以前聞いた話では、夢って毎日見てるけど覚えてないだけだっていう説もあるらしい。見た時に必ずメモしておくと、だんだん覚えてる率があがったり、操れるようになったりするんだとか・・・。ほんとかな??


それはさておき、私は夢って何か変なところ一点をやけに覚えてることが多い。その時流れた音楽とか、メインじゃなくてちょっとしたところ。
あとは普通に爆笑した夢(非現実なことが多い)とか、逆に現実世界ですっごい悩んでたことが出てきたりとか(しかも悪い方向で)。これ後者は、ただでさえ気にしてたのに、夢に出てくるほど気にしてたのか…って結構凹む(^^;。


よく見る夢は、前だけど「逃がされる夢」。「逃げる」んじゃなくて、「逃がされる」(笑)。誰から追われてるのかよくわかんないけど、とにかく「早く逃げて!」って他の人が手を貸してくれるという…、謎(笑)。


ちなみに、私が夢で不思議なのはいろんな時代の友人が混ざって出てくること…。
高校行ってる夢で、でも大学時代の友達も一緒に授業受けてたりとか。そしてそれをなんとも不思議に思ってない。


あー、書いてたらなんか見たくなってきた(笑)。今日は楽しい夢見られるといいな。