舞台「Blue」

休みだ〜!! というわけで見てきました。
大阪公演もあるから、一応ネタバレ予告。


盛者必衰☆
↑旅芸人s、特にお嬢様最高!(笑)
おかみさんは、最初そういう設定なのかどうなのか迷ったけど、女なんだ!っていうことにビックリ。でもキレイv そしていい味出してて、思い切ったキャスティングに拍手!
キャスティングといえば、イッチーも。あの役おいしいし、似合うなぁ…。
あと好きだったのはウッチー。あのセクシー歌声いいなぁ(笑)。声はB'zのイナバさんみたいなのに、内容が…。


ストーリーは、「青い」ネタがおかみさんの名前も含んでるっていうのに気付いてなくて、最後のシーンでおぉ!と思った。
でもあれ結局、告白したのはおかみさんじゃないんだよね??「せいせいする」の後におかみさんなりの告白セリフが聞きたかったなぁ。
最後のクラーケンたちのシーンがよかった。やっぱり「封印」なの?と思ったら(「浄化」じゃないんだ・・・と)、封印が解かれないことを願ってる風な感じがよかった。


さて、明日はよっしーの舞台v 観劇づいてて楽しいな〜♪