舞台「往生際の悪い人たち」@よっしー

会場でチケット引き換えたら自由席だった…。そして30分前なのにまだ数人しか来てなくて、席選びたい放題。かえって困った(^^;。
3列目通路横にしたけどちょうどよかったかな。
そういえば今回、久しぶりに老若男女が同数くらいの舞台見たかも(笑)。最近見たのは明らかに女性圧倒的だったからなぁ。


よっしーの出番は短かったけど、ああよっしーだ〜vって感じで楽しめた。ってか出てくるまでに時間があったから、今日出る日だったよね??って心配になってきた頃にあの登場かよ!っていう(笑)。さすがです。
進化してくらしいので、もう1回見たいなぁと思い中。24日の昼、明日チケット取れたら行こうかな。よっしー関係なく、脚本もすごくよかったし。



以下ネタバレ含む
ストーリー、かなり好き、というかよくできてるなぁと思った。
最近話題になったようなニュースが、直接的じゃないけど散りばめられてて、さり気ないけどすごく深く考えさせられるような感じ。
でも2時間弱は長かったな…途中もうちょっとテンポよくてもいいかもって思った。
パンフ欲しかったな。なかったのが残念。


役者さんもみんないいキャラで楽しかった!
ただ、強いて言うなら滑舌悪い人が多くて、セリフ聞き取りづらかったけど・・・(^^;。
警察側キャラがよかった!特に八代さん(笑)。かなりツボでした。あと一番下っ端っぽい子、リョンリョンと永山くんにちょっと雰囲気似てるかな。なのに、無表情なところがよかった(笑)。


公演後は役者さんたちがお見送りで階段の途中途中に立っててびっくり・・・。いるとはカーテンコールで言ってたけど、ロビーかと思ったのに。おかげで「ありがとうございました」で軽い会釈程度で素通りするしかできなかった・・・。ちゃんと感想言いたかったな。
よっしーはいないと思ったのに、会場出入り口にいてこれもびっくり。普通に「ありがとうございました」って握手くらいで通りすぎちゃったけど、しまった友達のおまじないでもしてくればよかった(笑)。


そういえば、カーテンコールではよっしーの衣装が変わってて、青いつなぎでめちゃくちゃ笑顔だったので、かなりトキメいてしまいました(笑)。なんか、「そんなに笑顔振りまかないで!」って言いたくなるくらいキラキラしてたような(笑)。