3/3イベント⑥

もうどんだけ経ったんだよ…って感じだけど、やっと続きを書く時間と心の余裕ができたので。


コント後、みんなで礼(陽佑くんは、最近よくやる、演歌の人みたいな口ぱくぱくさせながらの礼)をしているとTAIZOさんが突っ込みに登場。『bambino+』のマスターみたい(笑)。「こんな凛々しいドラえもんいないよ!」って言われる翔くん。そして、「コントのオチで『え〜?!』はないよ(笑)」と観客にも突っ込むTAIZOさん。いや、だってねぇ(笑)。
そんな翔くん、このコントについて、愛をこめて「くだらねぇー!」って感想言ってた(笑)。
ちなみに、今回のネタは陽佑くんの脚本、演出だったとか。一番大変だったのは、自分も出演していることで、演技を鏡に映してチェックしたりした、と陽佑くん。コントの出来は、やってみると結構予想外みたいなことが起こるって言ってたかな。アドリブ多かったみたいだし、主に誰かさんの(笑)。
次回作について聞かれて、「またやるの??」と陽佑くん、「じゃあ、『21えもん』で。さっき劇中で間違えられてたんで」と翔くん。


次の準備があるからと、去る先輩2人。残される後輩3人。もうちょっと後輩3人のことを知ってもらおうというトークコーナー。ドラえもんコントの衣装のままで!(笑) しずかちゃん高橋くんがしきりに「俺、このままでいいのかな…」って言ってた(^^;。
3人はやっぱりお客さん目の前のイベントには慣れていないみたいで、「2人が行っちゃったら、なんか心細そう・・・」とTAIZOさんに言われてた。
そして、トーク途中で「ちょっと待って、今観客から『声ちっちゃっ!』って声が・・・」と主に西野くんにツッコミ。西野くん大人しいもんなぁ…。あのメンバーの中でそんなところが可愛かったけど。
先輩については、「Sですね」と3人とも。TAIZOさんがすごく納得してた(笑)。そして今回のイベントの台本裏話をちょこっと(ってことは、台本も先輩2人が関わってるのかな?)。トークのところで、「『高橋くんって、○○だよね』と言う(○○部分は忘れた…)」とあって「高橋:その無茶振りに対して答える」みたいな、もう『無茶振り』自体が台本に組み込まれているんだとか(笑)。むずいよ、それ!


そんなトークをしていると、後ろからスーツに着替えた先輩たち登場。
ここからは、交代ということで、去る後輩3人。


今度こそ歌コーナー。
準備の間にちょこっとだけさっきのコントの話。
翔くんに「あれが陽佑の処女作だから」って言われてた。
あと、ここだったか忘れたけど翔くんが話してる間に、陽佑くんが(わざとか、翔くんが聞き間違えたのか)舌打ちしたらしく、翔くんに「今舌打ちしなかった?」って言われて、「そんなことないですけど チッ あの〜 チッ」とわざと舌打ち入れつつ話す陽佑くん(笑)。


曲は「ラフ」。翔くん作詞、陽佑くん作曲。
なんだろう、ゆずっぽい雰囲気の歌詞だけど、曲調はスピッツ、みたいな優しい曲。メインボーカル翔くんで、ギターとハモリが陽佑くん。尾木プロ、この2人でデビューもありなんじゃないですか??(笑) 今回翔くんは3曲作って、その中で1曲選んだらしいので、残りの2曲も是非聞きたいなぁ。


またもしつこく続く。今月中にはどうにかしたい…。