昨日の謎の曲

昨日のライブの陽佑くん登場曲、ダメ元で検索かけてみたら引っ掛かりました。
既存曲だったんだ…。

俺なんでもいいし/カバ

俺なんでもいいし/カバ

マイナスターズの『カバ』と『シマウマ』っぽい。
マイナスターズっていうのはさまぁ〜ずのバンドバージョンの時の名前なんだとか。さまぁ〜ずが歌ネタやってるのは知ってたけど、CDまで出してたのは知らなかった…。


確かちょっと覚えてる歌詞では(『カバ』は動揺して覚えてなくて、『シマウマ』だけ)、シマウマには乗ってみたい、乗ってみたけど、ライオンに追いかけられちゃうなら乗らねえよ、それなら公園のブランコにでも乗ってるよ、って感じだったような。


でもそれはともかく一番つっこみたいことは、このオープニングででてきて(『乗らねえよ〜♪』は顔芸つきで歌っちゃったりもして)、何事もなかったかのように1曲目は『終電車と赤い文字盤』っていうのはどうなんですか??ってこと!(笑)


【追記】
試聴があった。試聴というか、普通に全部聞けるし・・・。