松田一輝@映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」

最後の夏季休暇に見に行ってきましたv
水曜昼だと、通常料金でプレミアスクリーン! 座席悠々、画像キレイ、音キレイ♪


世界観がカッコよかった。ウエスタンだけど、和風、和風だけどウエスタン。
カズキング目当てだったけど、小栗くんやら堺さん(赤いエクステンション似合ってる!)やら見れたのも嬉しかったv


以下ネタばれあり
『スキヤキ』って、よく言う『スキヤキソング』みたいなニュアンスで使って、特にストーリーには出てこないかと思ってたのに、しょっぱなから出てきて笑った。すっごいシリアスものかと思ってたけど、ちょこちょこギャグありな話でした(笑)。
ストーリーは、それぞれの生き様がカッコよかった! でも全体通して、お宝にときめく心がない私には理解はできないなぁ。だって、いくらあんな金塊あっても、あんな結末って。私ならさっさと差し出して平和に暮らす(笑)。あれを守り続けるのが民族の誇りなのかもしれないけどね。
つっこみどころは、主人公が「あれでよく生きてた」って言われる場面があったけど、私は「そのセリフ、よっぽど保安官に言いたい!!」って思ってた…(笑)。
好きなシーンは、やっぱり木村さんが踊るところ。感情の籠った踊りとか、幻覚の様子とか、後ろで見てるカズキングのカッコよさとか!(あの姿勢と視線がいいv)
全体通して残念だったのは、字幕に気を取られてると映像がじっくり見れないこと。でも、英語にしたのは雰囲気よくて好きだったので、難しいところだなぁ(笑)。


さて、次は「クローズZERO」だ!