マスコミって怖い・・・

サンデージャポンを見ていたら、美恵子さん関連特集が。
相手のイケメン俳優の扱いのひどさにびっくり。
ジャンルが違うけど、前のK省大臣の「産む機械」発言とか、本人ももちろん悪いところはあるけど、前後の話すっとばしたり、最初から一方的な方向からしか物事見ると、実際の話内容が離れてくる上に、変な尾ひれまでついてってる気がして怖っ!
あの中では、お相手は、今更不倫を暴露したルールー違反、売名行為を失敗したバカな男で、元カノにお金を借りてたっていうのも嘘なんじゃないか(お金が欲しかっただけで、元カノの存在なんかなかったんじゃないか)っていう流れになってたけど、俳優じゃなくてお笑い芸人ならともかくあれで名前売れても、マイナス面しかないことは明らかなのに、なんでそこで「マイナス面しかないのにバカな男」になって、「マイナス面しかないんだから、売名行為のつもりなかったんじゃない?」って言う人がいないんだろう・・・。
しかも、煙のないところに自ら火を立たせたんじゃなくて雑誌記者に質問されて答えたってところは華麗にスルー。その後のブログの本人や社長で発表された内容はOAになし。
というか、そもそも暴露云々の前に、不倫は黙っとくのがルールーなんじゃなくて、しないのがルールーでは。
で、しちゃって謝ってるのをルールー違反って(^^;。挙句W不倫だったらあれだけど、そうじゃないし。
次元が違うけど、記者にかぎつけられて、内部告発しちゃった人が会社への裏切りだとかちくりだとか言われるのと同じものを感じる・・・。


あ、出演者の人たち、散々言ってたけどもしかして自分達にやましいことがあって、相手に暴露されたら困ることがあったりして(笑)。


まぁ、確かに俳優さんの方の謝り方と謝った時の服装は微妙だったけど。服装はイベント後だったしね・・・(そこをフォローしてくれた人も誰もいなかった・・・)。


と、メディアリテラシーが気になる人なので考えてしまいました。
K田家問題も、一番悪いのは本人達だけど、ああいう風になるまで煽ったのはマスコミも一要因だよ・・・とかも。


個人的には、一番の問題は「abbey」出演の良輔くんとか、「bambino+」のみっちゃんとかが心配ってことだけどね・・・(>_<)。