「ギフト」@カズキングブログ

忙しくて書くの遅くなっちゃったけど。


うん、言葉ってすごい力があると思う。
それは感じてたけど、それが誰にでもできる、しかも実は簡単にできる最高のギフトだということは、そんなに意識してませんでした。
なんとはなしに言われて励まされた言葉だとか、すっごく感動する言葉もらったりだとか、そういうので嬉しいなって思ったことはあっても、自分の言葉がそういう風になるかもっていう逆のことはあんまり意識したことなかった。
思っていても、照れとか、今日は言わなくてもいいやだとか、そういう風に言えなかったことって多いかもしれない。それが結果的に相手にとってギフトになるかはわからないけど、できるだけちゃんと伝えられるようになりたいな、と思いました。


(逆のことも気をつけなきゃなって思った。言葉は、人を傷つけるナイフにもなる。タイムリーにも某歌手さんとか(さすがに今は、話がズレてきて糾弾され過ぎな感じになってるけど(^^;)。なにげなく言った言葉ですっごく傷つく人もいるんだよね。)