漫画「となりの守護神」

休みに漫画喫茶で読んでみました。
最初の方は結構原作に忠実なんだーって思った。ただ、舞台の方がちょっと引き伸ばし気味? 学校シーンが結構増えてる気がした。でもそこは原作通りの感じでよかったと思うんだけどな。舞台は後半の方が面白かったし。
が、後半は舞台はオリジナルだったのか…。過去シーンのランスロットの他のカードの人たちの描写は一切なかった。あそこ結構好きだったから、漫画でも見たかったな。ってそう思えるってことは舞台化をうまくってやったことなんだね。
漫画の方、もしかして打ち切りだったのかな。原作者の他の漫画っていつも4巻は超えるイメージなんだけど。伏線あったっぽいのも、そのままになってたし(ランスロットの好きな人の話)。
後半は舞台の脚本を元にした、漫画が読みたい(笑)。