山口達也、結婚v@ワイドショー

本日はワイドショー見まくりです。いろいろ裏情報を補完。

当日、やけに報道陣多いなぁという印象はあったんだけど、どうやら今回招待していたらしい。ただ、新聞関係者には事前にお知らせがあって、テレビ関係者は単に招待しただけだったとか。招待された時点で、関係者は「もしや?!」って思ってたみたいだけど。
結婚の発表については、一昨年の秋に意思を事務所とメンバーに伝えたんだとか。で、毎年恒例のはずの去年の3月のライブで発表しようと思ってたのに、ライブがその年に限ってなくなり、今年になってしまったらしい。でも、ワイドショーの話では、いのっちの結婚が急遽決まったらしく、それもあって延びたようなこと言ってたところをみると、ほんとは去年のライブがなくなった時点で、次はデビュー記念日(9月)にしようとしてたんじゃないかなぁと。でもいのっちの予定が入っちゃったので、延ばすならライブで!ってなったんだろうなぁと。だから子どもが先になっちゃったんじゃないかと(笑)。
直筆(コピー)のはがきが届いてて、そこに「皆さんへの報告が済むまで結婚を待ったので、小さな命というプレゼントを先に頂きました」って書いてあったのに可愛いvって思っちゃった(笑)。
と、更にワイドショーでわかって、いいなぁと思ったのは。ライブの後に開いたらしい報道陣との懇親会で、お土産+メンバー4人と山口さんからのメッセージの入った手紙が渡されたという話と、ライブ前に奥さんが他のメンバー4人に、結婚報告について、本人が口下手なところがあるのでフォローよろしくお願いしますというような手紙を書いてきていたっていう話。
まわりを大事にする人たちだなぁ・・・。そして愛されてるなぁ山口さん。


ほんと、こういう人たちのファンでよかったなーと思う日でした。
千秋楽も楽しみだなー♪