最近読んだ本

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

ゴーオンの青い人も伊坂さんブームのようだけど、偶然にも同じく伊坂さんブーム。ただ、読み順が、私は発刊順じゃなくて、図書館で貸し出しOKになった順、だけど(笑)。


「フィッシュストーリー」の中に出てくる、バンドの場面が好き。ちょっとだけ「abeey」を思い出した。
すみません、私の中でストーリーは「abbey」<「フィッシュストーリー」! 曲の空白(無音)箇所の理由もよかったし、それがその他のバンドとは直接関係ないシーンに影響しあっていくところが面白い。これ、映像化で見てみたいなぁ。

午前三時のルースター (文春文庫)

午前三時のルースター (文春文庫)

よっしーのブログにタイトルが出てて、気になって借りてみた本。
なんとなく、海外放浪のエッセイ系なのかと思い込んでたら、普通にミステリー系?な小説だった。そしてなかなか面白い!(←「展開」が、内容は切ないな〜)
こういう機会がないと、なかなか本って読もうと思わないから、また何か紹介してくれないかなー。