舞台「ロストデイズ」

よっしー出てるし、他にも知ってる特撮系役者さんが何人か出てるので見に行った舞台。
おもしろかった〜!
竜太目的でbambino.0に行って、(竜太が好きなのはもちろんだけど)数馬にやられたのと同じように、今回はよっしー目当てだったけどまんぺーくんの可愛さにやられた…。ゲキレンの時は、あのメンバーで一番好きなら?って聞かれたらレツ、くらいな感じだったけど、今回ので普通にファンになっちゃう勢い。クールキャラより、私は今回の可愛いKY、憎み切れないKYが見事にツボにはまった…。
あとオイシイこと。今回の舞台は衣裳が多い。特によっしーとまんぺーくん。目の保養でした(笑)。


そんなわけで1回の観劇のはずが、観劇後にもう1枚チケット買ってしまい、DVDもできれば欲しいとか思っていたり。(さすがDVDは我慢したけど。実際に発売になってから落ち着いて再検討しよう…。)
そして、同じ考えの人は多いのか、先週は空席あった上に、公演後に昨日の舞台チケットもぴあで余裕でとれたけど、今日は満席+補助席あり! よかった〜。
(ただ、そんなわけでリピーターが多い雰囲気で、役者が演じる前に思い出し笑いとか、「くるぞー」っ身構える人が多かったのがなんとも。特に私の右横と後ろ! 「次のシーンだv」とか隣の友達と会話したり、ネタ前に笑ったり…。しかも声大きいし! 私もリピーターだからまだ我慢できるけど、これで初見だったら相当ウザかっただろうなぁ…。)


ネタばれ感想は後にして、昨日のトークショー感想。
メンバーは舞台向って左からの席順で、みっくん、栄基さん、まんぺーくん、よっしー、古川さん。
まんぺーくんが内股に椅子に座るのが可愛かった…。そして、よっしーより先に椅子に座って、まだ立ってたよっしーを見上げる顔が可愛かったv(笑)
トークショー、先週のほぼ同じメンバーのトークショーは行けなかったけど、いろんなとこのレポもみかけた限りでは、よっしーが結構喋ってた感を受けたんだけど、今回はよっしーあんまり喋ってなかったような…。テンション低いわけじゃないんだけど、必要最小限しか喋ってなかった気がする。暴走期待してたのに(笑)、ちょっと残念。古川さんがよっしーの印象を聞かれた時に、体育会系で先輩後輩の礼儀がきちっとしているっていうようなこと言ってたけど、だからかなぁ。隣が古川さんだからあんまり暴走できなかったかも。ただ、その古川さんのよっしーの印象の話で、「男前」って何度も褒められて照れるよっしー、っていうのが可愛かったので、まぁよし!


その他おもしろかったこと
トークショー始まって名前呼ばれても出てこないみっくん。手術同好会のバッチ探してて遅れたらしい。ボウケンVSゲキのメイキング(最後のコメント)を思い出すなぁ…(笑)。
・お客さんから、まんぺーくんに「可愛い〜」って声援が飛んだ時、それを受けて、栄基さん(みっくんかも)が「可愛いって言われてるよ」、よっしーが「可愛いよ」ってまんぺーくんに言ったことから、よっしーは、舞台前にみっくんとまんぺーくんを褒めることで、相手と自分のテンションを上げるという話が(笑)。「すげーいいよ(福山さんみたいな感じの作った声)」とか言いまくるらしい。最近はまんぺーくんも言ってくれるようになったらしく、今度はまんぺーくんが「すげーいいよ(作った声)」、で、よっしーに更にテンション上げて!みたいなこと言われて「すげーいいよ(更にもっと作った声)」ってもう1回(笑)。←こういう舞台直前のことは、もしかしたら特典DVDに入ってるかも?!との宣伝あり
・一番印象に残ってるシーンの話で、手術同好会の決めポーズが回を追うごとに、びしっと決まっていくのが、みんなの結束が固まっていくのの表れのようでイイと言うまんぺーくん。みんな普通にいい話だ…って納得してて、笑いとかの反応がなかったのを、すべったんだと勘違いして、項垂れて凹むまんぺーくん。
・本番、照れが入ってしまい、思いきりできなかったまんぺーくんのシーン、「もう1回チャンスをあげるよ」とみっくんに言われて、いきなりそこだけやることに。(←自身がない金子を板谷が「大丈夫、○○だよ!」って励ます。それを受けて金子はその○○っぽいところを見せるというシーン。○○は回によって違うみたいで、この日のは初披露のバージョンだったみたい。)まんぺーくん、やってみるもののやっぱり照れが入っちゃって、終わった瞬間舞台から逃げた…(笑)。←みっくんが連れ戻し
・自分しか見られないみっくんのいいシーンがあると言う古川さん。みっくんが古川さん(舞台向って右に立ってる)に向いているシーンで、客席からは横顔になっちゃうとこ。いい笑顔をしてるんだとか(いい笑顔で、かつウインクされてる気もすると古川さん←ウインクはみっくん否定してたけど)。で、「やってー」って客席から言われて、仕方なくやることになるみっくんだけど…。本番と同じ方向でやった…。天然?(笑) 栄基さんに「忘れてるよ? 客席向いてやらないと」って言われてもう1回。くしゃっとしたいい笑顔だった(笑)。
・最後に、校歌の作曲者が出てきて、みんなで一緒に校歌を歌うことに。2回歌ったけど、1回目はみっくんだけちょこっと振りつき。2回目の時は「一緒にやろうよ」ってまんぺーくんを誘うみっくん。まんぺーくんはよっしーも巻き込もうとしてたけど、よっしーは大拒否で、舞台端まで逃げた!(笑) 仕方なく、まんぺーくんだけ「引く手あまたの〜」のところから、一緒に。でんぐり返しはしなかったけど、銅像にキスはやってくれた! 可愛い〜v