好み

よっしーの次の舞台の関係者さんが、今の舞台を見に行ったらしく、ブログに感想が書いてあったんだけど…。単純感想か、嫌味なのか…(^^;。
個人プレーは多かったというか、みんなキャラ濃すぎた感(笑)、自由にやってる感はあったけど、話を壊してる感じではなかったし、むしろ好感持てたけどなぁ。ちなみに、きっと理由は後者(自由にやらせてもらってたん)だろうな。初回のトークショーの雰囲気を見るに。まぁ、私の目線だと、役者贔屓なとこも確かにあるだろうし、若さゆえに好感持てるってとこもあることはいなめないけども。
で、この関係者の方が前にバッキーと関わったという舞台がなんだったか気になって調べてみた。あ、「センチメンタルヤスコ」ね…。私はこれ苦手だったや(笑)。


「面白くなかった」っていうのはストーリーもなのかなぁ。よく出来てたと思うんだけど。まぁ、好きなタイプってあるから仕方ない。同業者がいいって言ってるものほど、一般受け悪かったりすることもよくあるし(笑)。映画で、海外の有名な賞とったやつほど、意味わかんない雰囲気映画だったりとか。受け取る側の芸術レベルが低いから理解できないんだ、と言われればそれまでだけれども。
「ひなかの金魚」、同業者がどう思うかはどっちでもいいから(笑)、私好みな劇だといいなぁ…。



まぁ、ぶっちゃけ、そういう感想を持つのは仕方ないにしろ、ちらちら嫌味っぽさが見え隠れする文章を、たぶん次回そっちの舞台も見ようとしているだろう人が見るだろうブログに書いちゃうのは、いろんな意味ですごいなーと思ってしまった次第です(爆)。もうちょっとオブラートに包めばいいのに。